※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園の年少さんのお昼寝時間について、夜の就寝時刻を相談しています。朝は早く起きて、夜は21時すぎに寝ることが多いようです。20:50に寝室に行かせるか悩んでいるそうです。

保育園に通っててお昼寝してる
年少さんをお持ちの方!
もしくはそうだった方!
夜何時ごろ寝てくれますか?😊
朝は6:00〜6:30に起きて
お昼寝を1時間ちょっとして
帰ってきます!
一応20:30には寝室に
行きますが寝落ちするのが
21時すぎになります!
どうせなら20:50ぐらいに
寝室に連れていこうか
悩んでます🤔
みなさんどうかなーと思って
質問させてもらいました!

コメント

Miho☆

夜は21:30〜22:00に寝ています💦21:00に寝かせられたら万々歳です!!帰ってきて、ご飯作って食べさせて、お風呂だと、どーしてもこの時間になってしまいます。
朝は上の子は6:00起きです。私が起きると起きてしまいます。
たまたま早くお風呂まで済んで21時に寝室行っても、ねるのはやっぱり30分後ですね…😅

  • すず

    すず


    そんなぐらいに
    なるんですね!
    なら私も無理に20時30分に
    連れてくの一旦やめて
    みようかなと思います😂
    うちの子も私が起きると
    起きます💦
    ありがとうございます!

    • 9月7日
うさぎ🐰

21時〜22時くらいです😣
20時とか早めに寝室行けても、元気すぎる年長の兄に絡まれてなかなか寝れないです😭

  • すず

    すず


    上の子がいるとなおのこと
    難しいですよね🤔
    私も21時前に
    してみます😆

    • 9月7日