※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

麦茶を飲まなくなりました。同じ経験をした方、どうやって飲むようになりましたか?

麦茶を飲まなくなりました。
赤ちゃんのポカリやあんぱんマンジュースの美味しさを知ったようで、飲まなくなりました💦十六茶は初めは飲みましたが、それも飲みません。

同じ経験をされた方、どうやって飲むようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだその月齢なら飲みたがっても飲ませないようにすればすぐ忘れますよー!忘れたら他にあるもの飲むようになります

Twitterでも小児歯科の先生方が3歳までは赤ちゃんポカリもジュース(果汁100%でも)も1飲ませる必要ない、飲ませるメリットは1つもないと仰ってました

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😭脱水症状が怖くて、与えていましたが、もう少し見直してみます!

• 9月7日
はじめてのママリ

一旦ジュースをあげるのを辞めたら喉乾いたらお茶飲みますよ

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😭ジュースやめてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

何がなんでもジュースを
見せないことですかね。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😭見せないように隠します!

• 9月7日
3-613&7-113

下の子が、6月末に高熱でお茶拒否でアクアライト・ポカリ飲ませてました。その結果、解熱してもお茶飲まなくなりました。ジュース断ちしたら、すんなりお茶飲むようになりましたよ。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😭やはり慣れてしまうんですね💦ジュース断ちしてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも去年まで全く飲まなくて、脱水心配でどうしてものときだけアクアライトを水で5倍くらいに薄めたものあげてました。が、2歳になって活動量が増えたら、飲み過ぎ!ってくらい飲むので、単に喉があまり乾いていなかったのかな、と今は思います🤣

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😭私も薄めたのですが、飲まず💦どうしたものかと思っていました。
    先程、ストローをやめてコップに冷たい水を入れたら飲みました😭味に飽きていたのか、コップがよかったのか分かりませんが、様子を見たいと思います😭

• 9月7日