※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、子供に対して感情的になり、行動を後悔しています。他人に虐待と指摘され、自己嫌悪に陥っています。自分をしっかりとコントロールし、良い母親になりたいと思っています。

ダメ母です。
夜泣きが久しぶりにやばくて眠くて、娘はヘルメット治療してるんですがそのヘルメットの内側のクッションをちぎってハムハムするくせがあり(今のところ飲み込みはしませんが)パーツが無くなると困るのでやらないように目を光らせていました。
が今日は午前中遊びに連れ出したのに午後になっても全然寝ず、パイパイはストーカーのように飲まれ😅
私の方が力尽きてウトウト…してたら大きい口内炎が出来てたところにビンタくらうわ、顔の上何度もローリングされるわ、昨日は重いおもちゃを顔に当てられて既に痛いところがあるのに、乳首を口で引っ張ってどっかいこうとするわ、肘や膝も体に入るわ、もうかなりあちこち痛く。
挙句少し寝てしまいハッと目が覚めたらヘルメットのクッションを大胆に剥がしていたところで。イラッときてほっぺビシッとしてしまいました。

本気じゃなく、本人も泣いてない(むしら私が起き上がったことに笑ってた)んですが、やってしまったな…と私自身自分のことを責めていて、そういう気持ちを吐き出したくてママリにも書いてるくせに他の人に「それって虐待になります」と言われたら心にキツすぎるから保険をかけて本気でやってないとか泣いてないとか追加してる、そんな自分のこともイヤになります。

みんな一度や二度ありますよっていうのを読んで安心しちゃいけないとも思うし、だけどあなたがやってることはよくないことです!!!と正面切って言われるのもきついし、結局自分がやらないように反省するほかないですよね。

窓も少し開いてて、ベランダに降りてたらもっと大変なことになってたかもしれないし、ほっぺ痛くて跡になるかもだし、結局何かがあったら絶対絶対後悔するのに、その瞬間の自分の感情に負けちゃう時があって。 イラッとするときもそう、自分が眠い時もそう。

万が一何かがあったら死んでも死に切れないくらい後悔するんだからしっかりしないと。って思います。

出来ることがたくさん出来て嬉しいけど、気が休まらない。もっとちゃんとした母になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい昨日、イライラが積み重なり限界突破したところで頭を叩いてしまい、まったく同じような投稿をママリにしたところです!
ママリには「軽くペシっと叩いた」と書いたけど実際はバシ‼︎って音でした…吐き出したいけど批判されるのも怖い。そのお気持ちよく分かります。
「私も叩くことありますよ」ってコメントに安心してる自分も何か嫌…みたいな😅

昔はお尻ペンペンなんて普通で、◯◯したら△△が来るぞ!という脅しもよくありましたけど、今は体罰も脅しもダメって時代ですしね。
今の母親は昔より忍耐力が求められてると思います。
こんなに制約の多い世の中でよく頑張ってると思いますよ、私達!

ママリさんがダメなわけではないです。
毎日反省して、でもそんな自分を受け入れて、ちょっとずつちょっとずつ親になっていくんだと思います。
あまりご自分を責めないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような境遇ですね。
    おっしゃる通りで、私も叩くことありますよ、とコメント頂いたとしても、じゃあ大丈夫か!!とは思えないじゃないですか。
    だけど誰かに聞いてほしい気持ちはあって、自分の中で混乱でした😭

お尻ぺんぺん、脅し、確かに昔は普通にありましたね😅私も父にげんこつまではいきませんが、コツっとやられたことがあります。否定語はダメ、誉めて伸ばして、というのがヨシとされてる分がんばらなきゃと思っちゃいますが、自分の心のキャパは別にあるのでなかなかしんどい時も多いですよね。

ありがとうございます。
    心にすっと落ちるコメントいただいて少し気持ちが落ち着きました。

• 9月7日