※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳過ぎの子供が夜のおむつが外れない場合、待つしかないですか?

3歳過ぎに昼のおむつは外れましたが、
夜が外れる気配がありません。

寝る前にトイレ行っても、
夜中起きずにそのまま漏らしたりします。
言い聞かせてできることでもないし
待つしかないですかね??

コメント

ちーこ

昼間はトイトレ出来るけど、夜は難しいので寝る前にトイレ行くのは徹底して自然にオムツ卒業するのを待つしかないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

夜に関しては膀胱の発達の問題なので、トイトレしてどうにかなるものでもないので待つしかないと思います💦
うちも昼間は2歳半過ぎには外れてましたが、夜パンツにしてお漏らししなくなったの4歳2ヶ月になってからです😂笑

はるな

自然に待つしかないですよ。早い子は早いので焦りますが、うちは4歳の誕生日過ぎたらオネショしなくなりました。ちょうど冬だったので麦茶も飲まなくなってて自然となくなりました。
オネショしなかった日はメチャメチャ褒める、オネショした日は何も言わず平然とパンツに履き替えるのが良いそうです。
あと夜のオムツ取れたの4歳過ぎでしたが、何も問題なかったです。同じ年中のお友達でまだ取れてないと子もいます。お泊り保育とかなければ、小学生までに取れたら周りにバレることもなく、困ることもありませんよ😊

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

うちの子も最近取れたばかりです!
って言っても、4歳になる前に取れましたけど…。
でも、それまでは私も娘もあまり乗り気じゃなかったからちょっとずつ頑張って乗り越えて夜も取れました。
オムツは元々夜オムツはさせてませんでした。
普通のパンツがいいって言うので^-^
なので、気長に待つしかないし気持ちが変われば出来ますよ(*^^*)
あとは、赤ちゃんが居るって分かったら一生懸命やって誕生日に取れましたというシステムですね!私の場合(*^^*)