※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

39週でおりものと腰の痛みがあります。本陣痛か不安です。出産までの流れを教えてください。

予定日まで二日の39wです。
昨日の朝から血の塊のようなおりものが出始めました。
腰も重苦しい感じでしたが、常に痛い感じでしたのでおりもののことだけ病院に電話して聞きました。
おしるしだろうとのことで様子見なんですが、夜中に生理痛の強めの痛みがあり間隔を計ったのですが途中で寝てしまいました。眠れるということは本陣痛じゃなかったのかなと思っているのですが、今朝から腰が定期的に痛みます。
腰の表面ではなく中の方の痛みで骨に響いて動くことができません。
1分位でおさまりますが、10分前後で繰り返しています。
腹痛はないように感じます。
同じく腰の痛みが出た方、出産までの流れ等教えてください(´・ω・`)

コメント

新米mama 風紗絵

10分間隔ですか、本陣痛に入られてるのでは⁈

  • みゆき

    みゆき

    腰の痛みは5分から7分の間隔を開けて出ています(´・ω・`)
    肛門痛もあるのですが、陣痛ということもあり得ますか💦??

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵


    だと思いますが…
    私も実践はこれからですが、心配で本などいろいろみてて、そう書いてあるようですなぁ〜^^

    • 12月12日
  • みゆき

    みゆき

    病院に連絡して、入院準備してきてくださいとのことで行きました💦
    陣痛でした(笑)
    ありがとうございました💦

    • 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    良かかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    お産、頑張ってください(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)❣️
    安産報告をお待ちしてます(*☻-☻*)/

    • 12月12日
  • みゆき

    みゆき

    無事女の子、産まれました(´・ω・`)
    11時から入院で23時45分に誕生しました⭐
    朝はありがとうございました✋

    • 12月13日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    おめでとうございます🎉🎉(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    大変お疲れ様でした(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)❣️

    • 12月13日
deleted user

痛みが規則的で10分間隔であれば本陣痛だと思います💦病院に電話してみたほうがいいと思います。
私もおしるし、痛みがあり夕方くらいから間隔も10分だけど耐えられない痛みじゃないしなーと悩みつつ連絡したら、入院準備してきてくださいと言われ、内診で子宮口2cm開いてました😀そしてそのまま朝方に出産となりましたよ。
痛みが耐えられるうちに移動したほうがいいですよ😉

  • みゆき

    みゆき

    陣痛で入院になりました💦
    病院に着いたら五分間隔に変わってました。
    早めに動いてよかったです( ´•̥ω•̥` )
    頑張ってきます!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ😱😱焦りますね💦
    頑張ってください‼︎😉
    応援しています😁✨

    • 12月12日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます!
    教えていただけなかったら、あのまま家で耐えてるだけだったと思います💧
    質問してよかったです(ㅅ´ ˘ `)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった❤️これから間隔が短くなるにつれて痛み増強してきます。
    でも赤ちゃんにもうすぐ会えます☺️
    深呼吸しっかりしつつ頑張ってください😀

    • 12月12日
  • みゆき

    みゆき

    無事産まれました🎵
    なかなか時間かかりましたけど、13時間で生まれてきてくれました⭐
    朝はありがとうございました✨

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ😊❤️良かったです😊
    おめでとうございます😍
    ゆっくり休んでください☺️

    • 12月13日
ざべす、

昨日出産したものです!
わたしと状況が似てます!

腰の中(背骨とかかな?)が痛かったし肛門痛があるというのは赤ちゃんが下がってきてる証拠だから陣痛な気がしますよ💦
今は耐えられるかもですがいきなり動けなくなる可能性もあるので病院に診てもらったほうが安心すると思います!!

頑張ってください!

  • みゆき

    みゆき

    陣痛でした(´・ω・`)
    家にいるときはそんなでもなかったので、平気かなと思ったんですが病院に着いたら息できないくらいに痛くて…子宮口も4㌢になってました(´・ε・̥ˋ๑)
    ありがとうございました✋

    ざべす、サン、おめでとうございます♡
    ゆっくり休んでくださいね✨

    • 12月12日
  • みゆき

    みゆき

    私も無事産まれました💨
    一日違いですね⭐
    お互い子育て、頑張りましょう✨
    朝はありがとうございました❗

    • 12月13日
  • ざべす、

    ざべす、

    ご出産おめでとうございます!!
    心配してたので連絡もらって嬉しいです✨
    無事に出産されて本当に良かったです(*^^*)

    いろいろ体中痛いと思うのでゆっくり休んでくださいね💕
    1日違いの赤ちゃん、頑張って育てましょうね😣✨

    本当にお疲れ様でした!

    • 12月13日