※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

狭いマンション住まい😩後一年は住むかも。どなたか励ましを💦そこまで悪…

狭いマンション住まい😩後一年は住むかも。どなたか励ましを💦そこまで悪い条件ではないですかね?マイホームまでに



まだ時間が、かかりそうで( ; ; )


嘆きです。。

隣の芝は青くみえる!
状態で病みます、、、、、🥺

どなたか励ましというか
コメントお願いします、、( ; ; )



みかたによっては、
悪くない状況でしょうか、、、??


⚫︎結婚2年経過 子なし

結婚当初、とりあえず1〜2年住めたらいいね!
と、結構早くに決めたマンション。

私が余計な条件いってしまい、、
→築10年以内がいい!
→二くちコンロ
→オートロック

そのため、予算85000円まででこの地域だと
あまり選べず狭い部屋が多くなり

旦那の希望で部屋がつながってる1DKではなく
2部屋離れてるタイプにしました。
(そのため廊下にキッチン。)

今思えば、築年いっててもリフォーム済みとかで
2Lとかあったのになぁーと。


結局コロナで式も遅れ、妊活も遅れ。
色々あり今年入って少ししてからようやく
旦那もマイホーム内覧行くようになりました。
(というか、私も昨年から内覧予約とかしてれば良かったー泣)


良い点
⚫︎立地

大きめの都市です。

イオン徒歩5分、コンビニ3つ徒歩5分圏内
郵便局→徒歩4分

駅→徒歩10と徒歩7分2路線

→最上階16Fで景色も良く癒される
→ベランダ広くて前に建物もなく開放的で遠くに海も見える

→幸いなことに両隣から全然騒音しない
(隣には赤ちゃんいるのに!)

→飲食店も周りにかなり多い

→分譲マンションなので設備はそこそこあり
消防点検など部屋にきて色々したり半年に一度はあり



悪い点
⚫︎6畳が2部屋なので、とにかく狭い!
掃除もすぐ終わる、、、^^;

⚫︎廊下にキッチンのため料理しにくい
⚫︎幹線道路沿いのため空気きになる
⚫︎傷ついやすいクッションフロアの床のため
傷など気にしながら生活がストレス
⚫︎トイレと洗面台が同じ空間にある
⚫︎南西で日差しが午後からきつい


などです。


今年、すでに6つほど新築マンション内覧してますが、行くたびに今の家の狭さに嫌気が。。。

でも完成済みの物件見たときに、ベランダ前に建物ある物件も多くて、それだと今の方が、洗濯干す時も人の目きにしなくてよいし、気持ち良いなぁーとか思ったりはあります。


ただ、住んでるエリアが高くて。
この辺で探すとなると4400万超え、、、
ギリ大丈夫ですが、殆どが5000超えなので
今は選べるマンションが減ってます(T . T)

お互いまだここ!ってところが見つけれてなく。
マンション建設待っていたら再来年入居とかに
なりそうだなーとモヤモヤで。


なので、戸建も検討始めてますが
戸建だと1軒だけのところは近所付き合いしにくそうだし、かといって分譲地も袋小路とかあれば、子供の騒ぎ声が毎日凄そうだし、、、

井戸端会議とか?(⌒-⌒; )


まだ子供いないので、やはり住みやすいのは設備が整った分譲マンションかなぁと。


ですが待ってたら恐らく一年半は
まだこの家かもで。。。

どなたか励ましてください( ; ; )‼️
部屋が狭すぎてつらい。


でも、エレベーターで子連れ(ベビーカー)にも、
稀に会うので住めないこともないらしいけど
私にはきつい〜

はぁ。。
今、そこまで悪い条件ではないでしょうか?🥺泣



マイホーム買うことは決まってて
(ローン申請も以前しており、抽選で外れなければ住めてた🏠もありました🥺🌸)それまでという感じです。



出来るだけ断捨離したり
狭いので物を減らしたり整理して間取り変えてみたり
工夫は始めております😩‼️




コメント

ぶんぶん。

義母との同居が嫌すぎて飛び出したので周りが引くようなマンションに住んでます笑
ぜひ、見てほしい笑
・築45年越え
・お風呂場の前に洗濯機があるので出入りかなり狭い
・二口ガスコンロ
・六畳2部屋
・エレベーターなしのため、子供2人10㌔を三階までかついでる
・ベランダ一畳分もない
・トイレ狭すぎてお尻拭く時扉に頭ぶつける
・一階にいるおじいちゃんは朝から晩まで尺八吹いてる
・街中で近くになんでもあるのは良いところ
などなどなどなど。
ここに家族4人でぎゃーぎゃー暮らしてます笑
下をみたら少し楽かなと思ってちょっと書いてみました笑
もうすぐで引っ越します!お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

お部屋は狭いようですが、それ以外は良いんじゃないでしょうか😊

特に立地や周辺環境はめちゃくちゃ大事だと思います!!
不便な立地だと生活し辛くてきっとストレスですよ😭