※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っています。陽性かどうか不安で、タイミングを合わせています。基礎体温は低温期ですが、夜もう一度検査して確認した方がいいでしょうか?

先月から、2人目妊活開始しました😊
1人目出産してもうすぐ1年なりますが、まだ生理周期が不定期で、基礎体温もガタガタ気味です😭
なので、今回から初めて排卵検査薬使ってみることにしたのですが、よく分からなくて、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️
今日のは、陽性と見てもいいのでしょうか⁉️
3日と5日にタイミングとっています。
今日もタイミング取ろうと思っていますが、夜もう一度検査して確認した方がいいですか❓
基礎体温は、今日少し上がってはいましたが、まだ低温期の体温でした🤔

コメント

ヒマリ🔰

最初の陽性から48時間以内に排卵予定なので、おそらく7-8にかけて排卵する可能性が高いかと思います😆
(本日の夜、または明日の検査が陰性であれば、その前後に排卵しています)

タイミングのベストな日は
9/5-8夜までかな?
と、思います❣️🤔

基礎体温は
一度ガクンと下がった後、上昇した日が排卵日と言われていますが、下がった日に排卵される方もいるそうです😳
私だったら今夜も検査します😊

• みー

みー

詳しくありがとうございます🥰
    さっき、検査してみたら昼と同じくらいの濃さの線でした😌
    今日のタイミングがベストタイミングになってくれたらいいですが😍
    回答ありがとうございました😊

• 9月7日