※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢の上に別の胎嚢らしきものが見えるが、中身は空っぽで大きさも違う。先生からは双子とも言われず、胎嚢か疑問。同様の経験者の意見を求めている。

胎嚢?隙間?⚠️エコー写真ありです

市販の検査薬で陽性確認後6w1dで受診し胎嚢を確認しました。
エコー写真を見ると胎芽が見られる胎嚢の上にもうひとつ胎嚢らしきものが見えるのですがこれって何なんでしょうか…?
ただ、中身は空っぽに見えるし大きさも全然違うので隙間?なのでしょうか?
先生からは双子ですともおめでとうございますも無く、「一応妊娠してると思います」程度のことしか言われなかったので胎嚢ではないのかなとも思っています。
(週数に対して胎嚢のサイズが8.3mmと小さめだったので心拍確認できるまではあまり喜ばせるようなことを言わないようにしてくれているかもしれないです)

同じように胎嚢らしきものが複数個エコーに写った方や実際に双子ちゃんだった方、ご存知の方に是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ママママ

小さいので血の塊かと思います🤔
もし双子だった場合でも大きさが違うのでバニシングツインになってしまうのかなと💦
私も最初4w(上の画像)の時に双子と言われず、次の6w(下の画像)の時に双子と言われました。
元々不妊治療で1、2人目がなかなか出来ないのもあって?先生は4w(上の画像)の左の方にあるやつは血の塊だと思ってスルーしたそうです。
でもこうやって今見返すと同じ大きさで2つきちんとありますよね😅
素人の意見になりましたが、、良ければ画像参考にして下さい🙏

• いぬ

いぬ

ご丁寧にエコー写真まで添付して頂きありがとうございます🙇💓
    とっても参考になりました!
    確かに6wであれば胎嚢のサイズ同じくらいになってそうですよね…!
    ここ最近ずっと茶おりが続いてるので血の塊の可能性ありそうです!
    1週間モヤモヤしたままでしたがスッキリしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ありがとうございました🫶🏻
    元気な双子ちゃんが無事に産まれますように…❤️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️野良ザコシにツボりました😭笑

• いぬ

いぬ

野良なので優しくしてください🥹笑

• 9月15日
ぽんちゃん

今回双子でしたが同じ大きさの胎嚢でした!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

写真載せ忘れました💦

• 9月17日
  • いぬ

いぬ

ご丁寧に画像までありがとうございます🙇
    綺麗にシンメトリーで双子ちゃんなのが一目瞭然ですね🥚🥚🙈
    参考になりました!ありがとうございます💓
    無事に元気な双子ちゃんが産まれますように🫶🏻

• 9月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

つわりがある時期ですが体調は大丈夫ですか?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 9月29日