※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

22週の妊婦です。健診は3週間おきですが、補助券は4週間に1度。順調でも次回は3週間後。補助券が足りなくなる心配あります。

いま22週です。
これまで中期に入る少し前からずっと3週間毎の健診をしていますが、妊婦検診の補助券に4週間に一度と書いてあったり、こちらでも4週間って長いですよねー…みたいな書き込みもよく見かけます。

何か問題や気がかりがあって3週間おきになっている感じではなく、順調なのですが毎回「順調ですね、じゃあ次も3週間後にね」と言われます😭とすると私の場合、補助券が足らなくなって最後の方は自腹が大きくなったりするんでしょうか😭ガクブルです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4週間間隔でも私は足りませんでした💦
なのでこれから2週間間隔、1週間間隔になってくるので今の感じだと足りなくなるかもですね💦
金額的にはそこまで自腹大きくは払ってないです!

  • いぬ

    いぬ

    4週間でも足らないんですか😩

    毎回補助券なしだとどれくらいの料金になるのかほんとわからないので恐怖です。。

    勝手に4週間にしちゃダメですよね…😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院では足りなかったですがそこまで高い金額出してた覚えはないですね🤔
    この前は何週で検診行かれたのですか??
    24週から2週間に1回になりますよ!

    • 9月7日
  • いぬ

    いぬ

    ほんとですか!?数千円で間に合えばまだいいんですが…2週間毎となるとほんと家計にも響いちゃいます😩
    20週で行きました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万はいかなかったです!
    20週なら次は24週でもいいとおもいます😌

    • 9月7日
  • いぬ

    いぬ

    勝手にしていいんでしょうか🤭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は携帯で予約なんですけど、仕事だったり行きたい日予約埋まってたりで週数ズレることありますよ😌

    • 9月7日
  • いぬ

    いぬ

    ほんとですか、一度やってみます☹️

    • 9月7日
mika

3週おきなら足りなくなりそうですね( ;꒳​; )

産院によるのかも知れませんね( ´・∞・)

私は毎回余ります( -`ω-)✧

  • いぬ

    いぬ

    余るの羨ましいです😩
    足りなくなりそうですよね😣

    • 9月7日
えんがわ

いつまで3週間かにもよりそうですね!
みんなが2週間になるときも3週間だったら帳尻合いそうですけどね🥹
ちなみにうちの産院は7ヶ月からではなく8ヶ月から2週間に1回の検診になるので、長男37wで産んだので補助券あまりました🥹

  • いぬ

    いぬ

    なんかもうこの期間は4週間!とか決めて欲しいですよね😞

    ああー嫌なドキドキ…😣

    • 9月7日