※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

10月18日に出産予定です。入院中の服(授乳用)は長袖か半袖か悩んでいます。荷物を少なくしたいです。同じ時期に出産予定の方、服装や退院服の予定を教えてください。

10月18日に第2子出産予定です。
入院中の自分の服(授乳用の服など)は長袖か半袖か迷っています。
荷物を少なくしたいのですが、同じ時期に出産予定の方、どうする予定ですか?
赤ちゃんの退院服も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

なこ

9/23出産予定日です!

服ってかさばるしと思ってノースリーブのワンピースとカーディガンを入院バッグにいれたんですが最近台風のせいかちょっと涼しくなってきたんで長袖ワンピースに変えようか悩んでます🙄
10月半ばだったら薄手の長袖にカーディガンとかパーカーとかでいいとおもいます🙆‍♀️

赤ちゃんの退院服はベビードレスにおくるみでいいかなーとおもってます!
暑ければベビードレスなしで肌着でおくるみかな🤔

ママリ

予定日ほぼ一緒です。

七部丈のものにしました。
あとは着圧の靴下とか履く予定なので、それで寒くはないかなと病院だしと軽く考えていました。
退院時の服は授乳重視で秋服持っていきます💦
夏服で授乳できる服なくて💦
10月だし必要ないかなと思っています。

赤ちゃんのは薄手の七部丈くらいの服におくるみでいいかと
軽く考えていました💦

はじめてのママリ🔰

去年の10月15日に出産しましたが半袖は用意してなくて、全部長袖で大丈夫でした😊
部屋は朝夜は涼しいですが窓開けられないので日中はちょっと暑く感じて軽く冷房付けて調整してました!
赤ちゃんは短肌着に薄手の長袖の2wayオール着せておくるみに包みました☺️
10月って微妙な時期で服装悩みますよね💦

ぷくぷく

予定日10日後です🙆🏻‍♀️
パジャマはバースデイで買った5部丈の授乳服パジャマを持っていく予定です。9月のこの時期で30度越えなので、長袖暑いかなあと思って😣ただ朝晩はちょっと冷えそうですよね。
赤ちゃんは肌着にセレモニードレス、薄毛のおくるみ予定です!

meme

予定日1日違いです。
自分の入院する病院は指定のパジャマが無料で毎日出るのでパジャマは持って来ないで~と言われました👼
赤さんの服はセレモニードレスも用意したんですが…型崩れしそうでハンガーにかけて持ってくのもダルいので普通のカバーオールにおくるみにしました🙋🏽‍♀️

荷物も最小限でリュック1つで入院しますが、病院からプレゼントされる物が物凄く多いので帰りは旦那の手もかりないととんでもない荷物になりそうです😟

にゃんちゅ

予定日1日違いです😊
わたしは薄手の長袖のパジャマの予定です✨
1人目が3月に産まれていてそのパジャマを残していたのでそのまま使おうってだけなんですが😂
個室なのでクーラーは自分や赤ちゃんの都合で調整できるのでそれでいいかなーって感じです🤗

かい

皆さんありがとうございます☺️
参考にさせていただきます🎵