※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園入園までに身につけておきたいことについて相談があります。ピースや靴、トイレのことを教えてほしいそうです。

幼稚園入園までにできるようになったらいいこと教えてください。

面接で3歳検診で聞かれるかもって言われたのはピースができるようになったほうがいい。ってことくらいですが。

靴は履けるようにしようと思ってます👟
トイレもできるようになるようにしようと思ってます🚽

全部できるようになったらいいとは思いますが💦

コメント

わたあめ

息子の幼稚園は制服でブラウスを着るのでボタンができるといいですね、と言われました。

  • ともも

    ともも

    確かにボタンできたほうがいいですよね💦
    ピースくらいしか言われなかったけど練習させていこうと思います(^^)

    • 9月8日
ゴルゴンゾーラ

自分の名前を言えるとか、着替えですかね!

  • ともも

    ともも

    名前は両親の名前まで言えるのですが着替えがさっぱりで💦
    できるように練習させていきます👕

    • 9月8日
m

うちの幼稚園ではお着替え練習してねっ言われました!
ボタンの掛け外しとかも練習しました!

  • ともも

    ともも

    練習してねって言われたんですね‼️
    もっとちゃんと聞いておけばよかったです😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

一人でトイレと着脱が出来るようにと指示ありました。のびのび園です。

  • ともも

    ともも

    のびのび園でとトイレと着脱言われたんですね💦
    勉強系の園なので入園までに着脱はできるように練習しときます😱

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者説明会で言われました。

    おむつ取れない子も、漏らしてもいいからパンツでとか。



    ママ友の勉強園は、
    出来ない子は電話かかってきたりします!毎回って聞きました。

    • 9月8日
  • ともも

    ともも

    電話がかかってくるんですね💦
    違う園で家でも復習させてくださいって言ってたので、もしかしたら電話連絡ありそうです😱

    • 9月8日