※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車を検討中。26インチが欲しいが、乗せ下ろしが大変。20インチは漕ぎが大変だが、乗せ下ろしや停める際の安定性は良さそう。身長は156cm。

子ども乗せ3人乗り電動自転車の購入を検討しています🤔

26インチか20インチか悩んでいるのですが、今欲しいなと思っている物が26インチです。

ただ、子供の乗せ下ろしが大変なのと、停めて乗せ下ろししてるときに倒れやすいのかな?と思うと心配です💦
今、26インチのママチャリに前乗せ用のチャイルドシートを付けて乗せているのですが、結構乗せ下ろしが大変で😅

でも、20インチだと、沢山漕がないといけないと聞いて…その分、乗せ下ろしが楽だったり、停めた時も安定するのかな?と思ったりします🤔

ちなみに、私の身長は156cmです。

コメント

イリス

Panasonicのギュットで20インチで3人乗りしています。
私は167センチの大きめ体格ですが、19キロの長男をリアシートに乗せおろしするのは結構な力がいります。普段抱っこするのとは違い、足が自転車に当たらないよう気をつける必要があるから、余計に。前に次男も先に乗せているので万が一長男の乗せおろしで倒したら次男ごと転倒することになる。

20インチでタイヤは小さいですが、そんなにチャカチャカせわしなく漕ぐ必要はありません。ギアを重めに設定すれば、普通に漕ぐだけで進みます。軽めギアにすれば細かく漕ぐっていうのも好みで選べます。

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😊
    167cmのイリス様でも乗せ下ろしが大変なんですね😱
    20インチでも大変となると、26インチなんてもっとですもんね💦
    うちも下の子を乗せないといけないので、車体が高いと怖いですよね😥
    20インチで検討してみます☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じPanasonicのギュット乗ってます!
20にしてよかったと思ってます😳
子供1人ですが乗り下ろしは重くなってきて結構大変ですし(158cmです)機嫌悪くてイヤイヤしてる時、20インチでも倒れないかヒヤヒヤします💦
漕ぐのもたくさん漕いでる感覚はなかったですし、男の人でも違和感ないです😊

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😊
    20インチでもヒヤヒヤなんですね💦
    私は2年ほどしか乗らない予定なのと、子供も小柄で体重も軽いので、2年後でも何とか抱えられるかなーって思ってましたが、暴れることを考えてなかったです😱💦笑
    20インチで検討してみます😊

• 9月7日
ママリン

後ろ乗せだけですがギュットアニーズ26インチ乗ってます。特に乗せおろし大変と思ったことないです。
うちは、まだ軽いのと26インチでも自分で登って座っちゃうので😅
ちなみに私は163cmです。

• ツナ缶

ツナ缶

そうですよね!
    子どもが軽いうちはまだ何とか乗せ下ろしできますよね。
    私の身長もそこまで高くないので、結局安全面を考慮して20インチにしました😅

• 9月13日