※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

専業主婦です。私は1番最初の就職が県外だった為に車の免許を取る必要も…

専業主婦です。
私は1番最初の就職が県外だった為に車の免許を取る必要もなくそのままで、戻ってきてからも交通費もでるし全然バスなど本数がおおい所に住んでたので、そのままでした。
結婚して、仕事辞めて、子供ができて田舎で電車もバスもほぼなくてそろそろ限界だね〜と夫と話してて、車を購入してもらいました。
専業主婦なのでもちろん夫のお金です。
もちろん申し訳ないとおもってますが、この間、俺の金で駐車場も借りて俺名義で保険も入ってさ、おかしくね?って言ってきました。
結構矛盾するんですよ、言ってることが、あの人。
車購入したときは、いや〜実は2台目欲しかったんだよね〜今の車壊れたら会社行けないしさ〜でかい車だから軽の方がいい時あるし!とか言ってたのに、なんか、俺が俺がって言われてなんか、少しイラッとしたとともに、悲しくなりました。
専業主婦なのは夫希望です。家にいて欲しいと。
なんか、もう疲れました。育児も疲れたし夫にも色々積み重なったものが爆発しそうです。
専業主婦は向いてないのかな…専業主婦ってどういう立場なのかわかりません😭働いてないからお金も自由に使おうなんても考えられません。専業主婦の皆さんはどうやってお金の管理してますか?私は夫から決められた金額を毎月もらい、そこから携帯代や食費、生活費など払ってます。

コメント

すうちゃん

旦那はバイク通勤
私が所有の軽1台あります。

車がないと不便な田舎の為
生活するのに必要経費なので、
保険、車検、駐車場代全て旦那給料から
払ってもらってます。

俺、お金の管理できひんからやってな〜と言われてるので
毎月給料全額貰って私が管理してます☺️

旦那は仕事の日
ほぼお金使うことないので
タバコやコーヒー、ガソリン代で
なくなった時にお金頂戴!って言ってきます。

saaa

旦那さん希望で専業主婦なのに、そんなこと言われるんですか!?🥲

私も主人の転勤があり、仕事を辞めてからは専業主婦をしています!私も毎月、主人から自分のお金として決まった金額をもらっています。食費や日用品費も毎月決まった額を食費用の財布に入れてもらってます。携帯代引き落としの口座は主人とまとめてあるので、毎月そこから引き落されてます。

専業主婦で働いてない分、自分のことにはお金使うの躊躇しますよね💦なので私は、大きい買い物をする時は働いていた時に貯めた自分の貯金から出したりしてます😌それも無くなるのが惜しくて躊躇しますが(笑)

まる

毎日お疲れ様です😭😭

ぶっちゃけ、専業主婦より
外に働きに出てるだけの方が
楽な気がします🤣🤣笑

それに主婦って全然……
楽じゃないですし😵😵

そりゃ働かなくてすむなら
働きたくないですが
育休中の今、、
早く働きたいですwww
それでも帰れば家事しなきゃ
ですし、結局、しんどいです😵‍💫

主婦業の大変さ、
ご主人わかって欲しいですね😵

夫が働いて妻は家で働いて
それで成り立ってるのだから
俺ばっかり…とか
🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ってなります。笑

なら、もし奥様が
働きだしたら
もうご主人立場
ございませんよね🤣
働いて、家事も育児も
奥様がやるのであれば😵

貴方にそれできるの?って
思います😊💓笑

主婦業は立派なお仕事です😊
子育てしながらなんて
もっと😊💓
2人の子供を
毎日守っていてくれる事に
感謝しろっていいたいです💓

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤですね💦
私も専業主婦です。
夫も俺の金で〜とかかせいでない、家にいて楽ちんとか言われてムカつきすぎて仕事探してます。
決まりかけてたのにフルタイムはだめだ、とかうちの夫も矛盾です。
家のこと何もしないで居られるのはやってもらってるからなのに。
お小遣いくれとも思わないけどその言い草は嫌ですよね…
しかも旦那さんが家にいてほしいと言ってるのに、無休の家政婦ですか?って言いたいですね

まる

毎月決まった額貰ってるので
そこから好きに使ってますよ🙂

車も2台所有してて(旦那1私1)
保険も車も全て払ってもらってます🥹

とと

皆様ありがとうございました😭
優しいお言葉でなんとか持ち直しました(´;▽;`)