※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

生後1ヶ月半で友達にゴルフ誘われたからって、育休中なのに話し合いして…

生後1ヶ月半で友達にゴルフ誘われたからって、育休中なのに話し合いしても行く気でいる旦那にイライラしかしません…

野外とはいえ9人、3人ずつに分かれるとはいえコロナが結構出ている地域で娘の園でもかなり流行ってたり友達家族や知り合い家族でもコロナにかかった話聞いて余計に行ってほしくありません。
再来週には顔のイボをとる手術を控えており万が一ここで出来なくなって延期になると首が座ってしまう為、全身麻酔になってしまうのもあり尚更です…

どうしても行かせてくれ!というので、行くんだったらしばらく帰ってこないで。と言いました。
1ヶ月健診でまだ悪露が残ってて要検査、今月下旬なねは予防接種も控えてる大事に時期にリスク等そうとう気を使ってるのに、本当自分だけ我慢して馬鹿らしくなります。

ゴルフは今週末なのですが、義母さんに有給使ってお休みしてもらい手伝いにきて貰うよう旦那からお願いしたみたいなのですが、正直お宮参りに一緒に参拝するも出産祝いもない、1週間出産かかり上の子の発熱で立ち会いも面会も退院付き添いも全部NGで辛かったのに、旦那から産後のお疲れ様も労いもないのに、本当自分勝手な人達だなぁと嫌気がさしてます。

混合なのですが、おっぱい大好きな子なので外出も短時間でとか寝かしつけも私じゃないと無理で…とか色々重なって産後ガルガル期もあるのか、涙が止まりません。

皆さんなら行かせますか?

コメント

まる

ご主人も育休中ですか??

どちらにしろありえないですね
わたしなら行かせません。
生後1ヶ月の子がいて
産後1ヶ月で体ボロボロの
奥様がいるのに
ゴルフ??🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ってなります。

• mi

mi

親居なく義実家も皆働いてて実家サポート0なので、旦那に12月まで育休をとってもらっています。
    私はフリーランスの仕事なので、育休とかはなくお休みもらってる状況です。

誘った友達も昔からのよく知ってる人達ですが、2人目産まれた事も伝えたらしいので知ってるはずなのにこのタイミングで…となりました😖

私が散々リスクやコロナの心配したら、買い物いく屋内より野外なんだからリスク変わらないじゃないか!
    私が我慢してイライラして家の空気悪くなるなら行けばいいじゃん!と論破され、言い訳に呆れまくりました😨
    ありえないですよね、このタイミングでゴルフなんて💦

• 9月7日
  • まる

まる

下に書いちゃいました😭

• 9月7日
まる

なんのための育休なのでしょう…ご主人…😭😭

なにも考えてないご友人にも
イライラしますね…、、

買い物いくのと遊びに
行くのじゃそもそも
違いますし…😵‍💫

奥様の体も不調なのに
行きたいって…😵
出産なめすぎです!!!

コロナじゃなくても
ありえないです私的にはww
もう少し落ち着くまで
我慢できないの?って
感じです😵
お互い 自分の時間作れるぐらいになってからでよくない?ってなりますねwww
もちろん、家事育児 夫も
1人で1日ちゃんと出来るぐらいになったら
たまに休みの日は交互で
息抜きしよ💓ってぐらいです🤣

• mi

mi

返信ありがとうございます🙏

本当ですよね…
    家事育児も積極的にしてくれて、日中園から帰ってきた上の子の遊び相手もしてくれて感謝はしてますが、それでもリスク高いゴルフに行くという選択が、何度も私なりに解釈しようとしても理解出来ません😓

私だってやりたい事や産後落ち着いたら会おう!と約束してる友達の予定もありますが、手術と予防接種控えた下の子とまだ園でコロナが流行ってる娘の状況見てたら、確実に今じゃないと辛くても我慢してます。
    コロナじゃなくても体調不良にならない様リスク回避出来る事は出来るだけしたいと思ってるのですが、旦那に言ったらリスクの基準が違うんでしょうねぇ。と論破されイライラで涙止まりませんでした🥺

まるさんの言う様に買い物とゴルフじゃ目的が違うでしょ!と言ったら、は?ゴルフの方が野外だしリスク低いでしょ!遊びに行かれるのが嫌なんでしょ!と逆ギレされました💦
    そこまでわかってるのに、自分の行きたいでこのタイミングで行こうとするのかこの人は…と呆れました💦

よく知ってる友人なのに、誘ってきた友人にもイラっとしましたが何より育休中で出産に1週間かかり1ヶ月健診でまだ悪露が残ってて要検査なのに、事の重大さ全然わかってないな、と思いました😓
    無痛分娩だったのですが、バルーンと促進剤で1週間かかったのでだいぶ回復してきたとはいえ、身体のダメージは上の子時より大きいかもです。

本当経産婦とはいえ出産舐めすぎだし、夜間のお世話で別室で寝てて泣くと起きて一緒にやってくれますが、寝かしつけは私だしやっと4時間まとまって寝てくれるレベルなので、寝不足もしんどいのに…

本当コロナ関係なしに、産後のこのタイミングでありえないですよねwww
    あまりに旦那が訳分からなすぎてゴルフ行くなら菌持ち込まれたくもないから、しばらく帰ってこなくていい。って言いました。
    上の子時に産後6ヶ月位の時にリフレッシュで、1日旦那に預けて外出してお世話してもらいましたが、それは完ミだったし予防接種も始まってたからで…

今回は混合だけど、おっぱい大好きな子なのでミルクで満腹になってもお口寂しい~で泣いちゃうので、当分長めの外出も厳しいかなって思ってます💦

• 9月7日