※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

イライラしてるのでめちゃくちゃ意味分からない文になるかもです。夫が…

イライラしてるのでめちゃくちゃ意味分からない文になるかもです。

夫がシャワーに入り、暑いからとスポットエアコンのそばでドライヤーをしていました。
私はテレビでゲームしていて、過電流でブレーカーが落ちました。

オンラインの対戦ゲームだったので、切れた瞬間に「ゲーム落ちた」と夫に向かって言ったら、言い方が悪かったのかもしれませんがなんでそんなに怒って言うのと
いつもドライヤーをする場所はリビングとは別のブレーカーの位置なので落ちることはありません。

夫がブレーカーを上げに行くこともなく、私が上げに行きテレビを再度つけていたら、「そんなにため息付かれたらこっちがイライラするわ」と、
ため息をついた自覚はなかったのですが、ゲームが途中で切れた事に多少イラついていたので、「あなたに対してため息をついたりイライラしているわけじゃないよ」と伝えました。
そしたら夫は「俺はため息ついてる?」と
なぜ夫のため息がどうかの話になったのか意味がわかりません。

素直に言い方が悪かったとかため息ついてごめんとでも言えば良かったのでしょうが、それなら夫にも謝って欲しいと思ってしまいます。
というかそもそも当初は謝罪は求めてないし夫が悪いとも思っていなかったのに、私の態度を勝手に気にしてイライラしている夫にイライラしています😇

外から見たらどっちもどっちですかね💭

コメント

ナナリ🔰

きなこさんは、全然普通の反応だと思います!

ブレーカー落ちた瞬間に、「あ!ブレーカー落ちちゃった!ごめーん🙏」くらいは言って欲しいですよね笑笑

夫さん、謝りたくなくて、逆ギレ(論点ずらし?)してる感じします😅

  • きなこ

    きなこ

    普通ですかね?😭
    私がおかしい、何言っても通じないわみたいな反応されて、はぁ?てなってました😢

    そんな深刻だと思ってないし、ただゲームが切れた事に落ち込んだだけなんです...。
    から軽くでも「あーごめんね」て言ってもらえたら尚良かったくらいで、何もなくても仕方ないと思えたんです!!!

    普段から「自分は悪くない」のタイプの人で基本全部私が悪くなるので、普通と言って貰えて嬉しいです😭

    • 9月7日