※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
妊娠・出産

妊婦さんがRSウイルスに感染しても、風邪症状が出たことがある方の赤ちゃんに問題があるか心配です。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

妊婦さんがRSウイルスに感染すると
流産早産死産、生まれた赤ちゃんが先天性の
病気にかかるだの色々とネットに
出ていましたが、実際お子さんがRSウイルスに
感染して、自分達も風邪症状が出た事がある方は
赤ちゃんに何か問題はありましたか⁇💦

不安なので教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

呼吸器系のものは妊娠中重症化はしやすいと思いますが、先天性の病気にかかるとは聞いたことないですね🤔大人なら風邪症状なので、わざわざRSの検査しないですしね😯💦むしろ母体が抗体を持ってれば生まれた赤ちゃんにも移行してる可能性が高いですし😊

• ままり🐭

ままり🐭

そうなんですね💡

息子が発症してから3日目で私も喉の痛みと鼻水、頭痛があり、普段は滅多に風邪をひかないので、ずっとそばにいて移ったなぁーと思っていたのですが、

心配になり色々と調べていたら、妊婦さんがRSにかかると…って記事で全部に上記のような可能性があると出てきたので不安になりまして…

病院が出しておられる記事にも出ていたので、実際に胎児に影響した方がどれだけいるのか気になりました😞

• 9月7日
ママリ

RSウィルスに感染してもお腹の赤ちゃんに影響はありませんと病院のHPにありました😊
RSはよくある風邪のウィルスなので、流産や死産を引き起こすものではないですよ。
よほど重症化して肺炎になって入院する事態になれば早産とかもあるかもですが💦ただの風邪で終わるくらいなら問題ないと思います☺️

• ままり🐭

ままり🐭

遅くなりました🙇‍♀️

そうなんですね😭
    安心しました…

今日お医者さんにも肺炎になって咳き込んで切迫とかは可能性あったり、
    子供に抗体が移る?可能性はあるけど障害が…とかは心配ないよ!と言われました😭

• 9月8日