※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院で染めてもらうのと、市販ので染めるのは色持ち違いますか?いつも…

美容院で染めてもらうのと、市販ので染めるのは色持ち違いますか?

いつも美容院ではカットのみにして、カラーは自分でやってます。
カラーしたいタイミングとカットしたいタイミングが微妙にズレるのと、節約の為です🙄

でも市販のはそのうち明るい茶髪?金髪?になってきます😅

それと、カットいくらの所に行ってますか?
指名してますか?→指名料いくらですか?

コメント

今まで、自分で染めてましたが、この夏は美容院で色入れてもらいました!

カラーとカット合わせて1万3千円くらいでした。
2人でやってる美容室で、指名とかはありません。
指名料はありませんが、ロング料金はあるみたいで、今回はショートにして染めたので、ロング料金無しでした。

カラーカットで、こんなにお金かけたのは、実は初めてで😅
独身時代から美容室でも、カラーカットで7000円とかで、お願いできるところばかりでやってました。一応、都内の銀座とかの美容室ではやってもらってたんですけど、、、
ただ、7000円でも高く感じて
ほとんど自分で染めてました。

やはり、ちゃんとしたところで染めるのと、そうでないところ、また、自分で染める、では、
全然違うな、という印象です。
持ちも良いですし、全然髪が傷んでないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨
    カラーカットにしては、お高めですね🙌🏻

私も独身時代と金銭感覚が多少変わったのか高く感じて😅
    でもやっぱり市販なのか、ちゃんと美容院で染めるかで持ちは違いますよね🥺⭐️
    今はそもそも価格設定が安い美容院選んでますが、カラーも

• 9月7日
ママリ

⬆︎途中でした😅
カラーも美容院でやろうかな🥺💓
市販で染める手間代考えたら美容院で染めた方がいいかな🥺