※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族はいつ頃赤ちゃんに会いに来ましたか?赤ちゃんが生まれてから早く来たがる家族に、産後の状況や気持ちを考えてほしいという悩みです。

里帰りなしで過ごす予定のママさん、ご実家、義実家はいつ頃赤ちゃんに会いに来ましたか?

実母はもしかしたらお手伝いに来るかもしれませんが、
そのついでに、祖母とか父とか連れてきそうで…。

みんな、早く会いたがると思うんです。

でも、産後は動けないし、掃除もできないし、来られるだけで迷惑。
こちらが、遠回しに、「散らかってるし落ち着いてからがいいな」と言っても、「そんなの気にしないで」と言ってくるような家族なんです。
こっちが気にします。

いつ頃来るかなぁ…。実母のお手伝いですらいらない。
産後のメンタル弱ってる時に来てほしくない…。

でも、家族だから、娘の家だから、という理由で、早く来たがるんだろうなと、今からモヤモヤして。

ご家族はいつ頃会いに来ましたか?

あ〜、写真の催促とかされるんだろうなと思うと、今から面倒くさいです。

コメント

ルーパンママ

一人目も二人目も里帰り無しでした。
一人目はコロナ前でしたので、実両親も義両親も、入院中に会いに来ました。
二人目はコロナ渦で入院中は面会不可だったので、義両親は退院当日、自宅に来ました。
(普段から自宅に来て、色々手伝ってくれるので、特に来られても支障はないです。)
実両親は呼んでも来てくれないので、生後二週間で連れていきました😊