※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お出かけ

今月で3ヶ月になる赤ちゃんがいるんですけど、11月か12月に旅行に行き…

今月で3ヶ月になる赤ちゃんがいるんですけど、11月か12月に旅行に行きたいなって考えててその頃には5ヶ月、6ヶ月になるんですけどみなさんは何ヶ月頃から旅行に行ってましたか??😊
ちなみに行きたい所は片道高速で3時間の所です!
すごい泣く子で抱っこ紐も嫌がるし抱っこも縦抱きが好きで横抱きすると大泣きで検診とか行っても周りの子は静かなのに一人だけ泣いてたりでその頃には落ち着いてるのかも不安で💦
みなさんの意見教えて欲しいです🙌🏻

コメント

🐰

上の子は7ヶ月で車で2時間くらいのところ、
下の子は10ヶ月(飛行機で帰省)でした🙌

休憩しつつなら大丈夫かなーと思いますよ☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    半年越えてからなんですね!!
    休憩大事ってたしかに調べたら書いてありました🌟

    • 9月7日
  • 🐰

    🐰

    皆さん書かれてますが、
    ウェルカムベビーの宿にしてました!

    上の子はウェルカムベビーの宿にしましたが、
    離乳食の提供もあり、とても助かりましたよ☺️

    • 9月7日
ママリ

半年くらいで、車で一時間半のところに行きました!
子供歓迎!みたいな旅館で食事はビュッフェ形式だったのですが、周りに人がたくさんいるから怖かったみたいで私が離れるとギャン泣きずっと抱っこでめちゃ疲れました😅
場所見知り?で部屋入ってからもギャン泣きで夜も何回も起きるし全然寝ませんでした😵
私たちがリフレッシュしたくて連れ出したけど可哀想なことしたなと思いました😭😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    子供歓迎のとこありますよね!!
    その頃には目もしっかりみえて周りの状況把握できるし尚更怖いんですかね😰😰
    リフレッシュしにいったけど結局育児で疲れるパターンですね😱

    • 9月7日
はじめてのママリ

訳あって2ヶ月の時に高速5時間くらいの場所に遠出したことあります!
ちゃんとした旅行は6ヶ月の時で片道2時間くらいの所に行きました😊
初めての旅行なので良い旅館予約して旅館だけて過ごすことにしましたよー!
ウェルカムベビーの宿だったので家族風呂もできて良かったです♡

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    半年ぐらいなら大丈夫ですかね☺️
    子供歓迎のとこいいですね🌟
    初めての旅行はちゃんとしたいですよね💓

    • 9月7日
deleted user

上の子は3ヶ月、下の子は1ヶ月からほぼ毎月旅行してます!
いつもだいたい片道3〜5時間です!
こまめに休憩したり、渋滞で車が止まると泣くので渋滞避けるために夜に移動して目的地付近のSAとか道の駅で車で少し寝たりしてました!

あとはいつもと違う場所、知らない人もたくさん、いろんな刺激を受けたことで夜泣いたり寝ないってこともある子はいるみたいなので、初めての旅行ならウェルカムベビー認定の宿とかにすると泣き声とかもそれほど気にしなくていいかなって思います!あとはウェルカムベビーの宿なら赤ちゃん用品の用意とかレンタルとかも豊富なので最低限の荷物でいけます!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    えー!すごいですね😳😳
    たしかに車止まると泣きますよね😂😂

    やっぱり赤ちゃん歓迎の宿のがいいんですね!
    調べてみます💓

    • 9月7日