※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子供に優しくできず、産後1年経っても気持ちが落ち着かない。どこに相談すべきか迷っている。

上の子が可愛くないというか、赤ちゃん返りと癇癪とイヤイヤが重なってか最近もう何してても優しく話しかけたり笑いかけたりできない、
子供の方が辛いのは分かってるし後悔もするし申し訳ないっていう気持ちは沢山あるのに、どうしても優しくできない。1番可愛い盛りなのに、
いつになったらこの気持ちが落ち着くのか、産後もう一年経つのに、時間が解決するっていうけど全然終わらない。どこに相談するべきでしょうか、相談したところでどうにかなるものでしょうか、主人には話しましたが大したことないものだと思っています

コメント

しー

言わないだけでみんなあると思いますよー!
上の子は意思疎通も出来るし、可愛いだけじゃ無くいろいろ考えること・思うことありますよね。

上の子と離れる時間はありますか?