※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険加入後すぐに赤ちゃんがコロナにかかり、保険請求する際に怪しまれる可能性があるか相談したいです。上の子が4日前にコロナにかかっており、移った可能性がある状況です。保険請求が問題を引き起こすか心配です。

保険加入した次の日に病気になって保険請求した方いますか?
運良くと言いますか...赤ちゃんが産まれてすぐに保険に加入したんですが、加入適用日の次の日に赤ちゃんがコロナにかかってしまいました。
新生児だったこともあり、病院受診し検査もしています。
なので、ちゃんとした書類もあります。
ただ、保険請求するのに次の日にコロナって何か怪しまれたりするのかなと思いまして😅

コロナにかかった経緯としては、上の子がその4日前にコロナにかかっていて、そこから移ったと思います。
本当にそんなつもりなく、新生児のうちに保険に加入しておこうと思って加入したのですが、上の子がコロナにかかったから急いで加入して保険請求してると思われそうですかね?💦
詐欺とか疑われて、ややこしくなるなら請求しないでおこうかなと思ってるんですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋で働いてますが、そんな詐欺とか思いませんよー!
保険解約してすぐ入院する人もいて、あーあ、続けてれば良かったのにと思うこともあります🤭

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性になってからでなければ大丈夫ですよ☺️
私も子供たちの入れる時に迷ってたら担当のお客さんで東京いくのに念の為保険入ったら帰ってきて陽性だったって人結構いたみたいで、何があるかわからないから今日入りましょ!って言われて入ったくらいなので😂

ままり

そうなれば加入時には濃厚接触者
扱いだったと言う事になるので
保険屋からしてみれば、濃厚接触者
に該当して慌てて加入したと
思われる可能性はありますね😯
でも、何かあった時の為の保険
なので請求はしてもいいと思います!
そこで何か言われたら説明して
何もなければ保険金を受け取れるし
もしダメとなれば、それで諦めれば
いいのかなぁと思います😊

濃厚接触者で保険加入したことになるので、怪しまれはすると思います。
ただ全国にそんな人ごまんといると思うので、保険会社がどこまで突っ込んでくるかは分かりません。

ママリ

家族が先にコロナになっていた場合は濃厚接触者扱いとなり、
保険適応外になっているかと思いますよ💦

その時期を確認するための監査は必ずしていると、
保険屋で働いている方はおっしゃってました🥶

ゆちゃ(29)

翌日ではないですが…
月末に見直しをして2~3日後に、尿管結石で入院しました。

その際、担当の方に「見直しの時は何も無かった!?」と確認されました。
そして「調べるから給付金支払いが遅くなります」とも言われました。
手続きした時は何も無かったので「どうぞどうぞ」と言う気持ちでいました。

濃厚接触者時点で加入したということですかね?
調べられる可能性はあるかと思いますが
正直告知欄に「濃厚接触者の場合は加入出来ません」と書いていないので、給付金は降りると思います。

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だとおりないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事遅れて申し訳ありません。
保険会社になかなか電話が繋がらなかったのですが、昨日繋がり状況説明した所、保険はおりるとのことでした(^^)
グッドアンサーは、コロナ陽性になってなければ大丈夫と教えて下さった方にしたいと思います。
ありがとうございました✨