※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの傷病手当の手続きをせずに会社が病欠扱いで手当を貰ったかたい…

コロナの傷病手当の手続きをせずに
会社が病欠扱いで手当を貰ったかたいますか??
給料に応じておうじてだとおもいますが
金額も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

家族全員コロナにかかり
そろそろ療養証明書が届く時期なんですが
旦那の職場では
病欠扱いで次のお給料時に8万円入る
と言われました。

ただ気が重たいのは、
旦那はコロナの後遺症により療養を5日延長したので
15日の療養期間がありました。
解除の際は旦那はまだ薬を飲んで倦怠感などの症状と戦っていましたが職場が回らないからこの日には出てきて欲しい!と言われ保健所に解除してもらい職場復帰しています。仕事の忙しさで自分の体調を気にしていられないようでいつのまにか改善されています。

そんな15日の療養期間と同じ職場の10日療養期間の
病欠手当の金額が同じ8万ということ。

傷病手当の申請は、病欠扱いによりお給料が発生するのでできないとのことでした。

こんなものなんでしょうか?

休んだ分で計算されるのでしたら仕方ありませんが
休んだ日数が違うのに同じ金額😌
休みたくて休んでいたわけではありません
11日目に一度解除した際に倒れ常に運転する職場です
他にも体調の悪さがあり延長は保健所の指示です

なんか納得いきません😭病欠手当を旦那は俺に言われても!と逆ギレされました。
素直に傷病手当の申請をした方が金額受け取れそうなのに...とその辺よくわからないので同じような方やわかる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント