※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

出産のタイミングについて質問があります。満月や大潮の日に出産する方は多いのでしょうか?また、自身の出産体験や旦那の単身赴任との関係についても述べられています。

出産って満月や大潮、低気圧などの日が多いと言われてますよね😊‼︎
たしかに2人目のとき、冬で大雪の前日に陣痛きて出産になりました!

予定日が10月1日なので調べたところ今月は
9月10日満月
9月26日新月
どちらも大潮となってます😃

10日だとまだ早いし。
26日だとちょうどいいけど、次男の保育園の運動会が28日だからそれ過ぎたら…と思ってましたが何となく26日あたりに出そうな気がします😅

そして。
旦那が長期単身赴任で
9月23.24.25日の連休
または
10月8.9.10日の連休
のどちらかにしか帰れないって昨夜言われて、確実に産まれてるのは10月だからじゃ10月で!って言ったんです😅
どっちも帰ってきて欲しいのは本音だけど遠すぎて経費が…😓

文にまとまりないんですけど💦
満月、大潮などこういう時に出産しました!って方どれくらいいるかなーっていう質問でした😂笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子は新月の日に生まれました!
下の子は特に何もなく🤣
でも2人とも夫が立ち会える土曜日に生まれました!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    必ずしも満月とか新月とかでもなさそうですね😁
    できたら運動会終わったあとに産みたいです😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

3人目は満月に産まれました☺️

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    上2人はそういうの関係なく産まれましたか?😊
    満月、新月あるのでちょっとドキドキしてます😆❤️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係なかったです😂
    ただ長男の時は台風きてました!

    • 9月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    あっ!そういうのも関係あるって言いますよね!
    できれば保育園の運動会終わったら産みたいです😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28日に運動会なんですね😳
    それは際どいですね…

    お腹に話しかけておきましょう😌✨

    • 9月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    ですよね笑

    毎日まだだよー❤️まだ出てきちゃダメだよー❤️って話しかけておきます😁

    • 9月7日
いわだぬき🦍

予定日の12日前に産まれました♡
満月の日に破水をして、次の日に促進剤で出産でした。
数日前の健診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないから まだまだだね〜👨‍⚕️なんて話してたからビックリです🫢♥️

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    私も2人目のときは前触れなく10日くらい早く産まれました!
    きっと大雪で低気圧のせいだなーって思ってます😅
    しかも。まだ大丈夫だろうと
    チャイルドシートまだ買ってなかったので、退院の日の帰りにバースデー寄ってチャイルドシート買ってすぐ装着して帰りました笑

    びっくりしますよね😆💦

    • 9月7日
依愛

同じく36週 妊婦です(*^^*)

1人目、2人目 共に満月 新月 台風関係なかったですが……
今回 明日の満月だと早いしなあ……
26日だと微妙だなあ……って感じです(笑)

先生にはお腹張らせていいよって言われてるんですが
36週で産むことに若干の抵抗?ありで(´ºωº`)

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    出産予定日近いかもしれないですね😊‼︎

    私もそれ思ってます😅
    明日は早い。
    28日に次男の保育園で運動会あるので頼むから26日は来ないで〜って思ってます😂

    私は前日の検診で羊水が基準値ギリギリまで少なくなってるから、次の検診の様子で促進剤使うようになるかも。って言われてて、頼むからそれはやめてー!って願ってます🥲
    1人目バルーンとか使って産んだときすごく辛かったんで😭

    • 9月9日
  • 依愛

    依愛


    10/4予定日です( *ˆ︶ˆ* )

    促進剤や誘発 バルーン
    1人目の時に私もフルコースでしたが
    あれは本当につらいですよね。。。

    今日健診に行ってきたのですが
    お腹どんどん張らせてくださいねと
    言われたので、え?陣痛きてもいいの?って感じで帰宅しました("Д"💦)

    • 9月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    私は10月1日です😄

    一回あれを経験したら2度経験しなくないですよね😓
    なので2人目はそうならないように動きすぎて10日くらい早く産まれました😄
    今回も早く産みたいけど、運動会あるのでそれまで大人しくしようと思ってますが、すでに下の方が重く痛みが常にあり怪しいです😅
    もう出そうです笑

    • 9月9日
  • 依愛

    依愛


    近いですね♡⃛

    10月のはじめが予定日だと
    9月中に産まれそうな予感ですよね:( ;´꒳`;)

    1人目は予定日超過して3日半もかけて産んだのに
    私も2人目 予定日1週間前に産まれました(´ºωº`)!笑

    結局はお腹の子の気分なんですかね( >_< )

    既に2800あるのでもうそろそろ産みたい気持ちはありますが
    36週ってもどかしい数週ですね💦

    • 9月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    そうなんです😅
    とりあえず運動会終わるまでは…と願ってるところです😁


    1人目からして同じですね笑


    私は今2500くらいなので産んでもいいけど、最後の妊婦生活もう少し楽しみたいです❤️

    • 9月9日
はじめてのママリ

その気持ち分かります🤣
私も今回予定日7日で、満月が10日だったので、前駆もおしるしもなかったので満月に期待を膨らませて夜中も月を見ながら念を送ってましたが😅
月の引力は私には届かなかったです…
ただ、2日後の12日の健診の早朝におしるしと、やっと子宮口が1.5センチになったので
もしかしたら満月が子宮口をこじ開けてくれた…?と思ったり思わなかったりです😏
結局どうなるか分かりませんね💧
赤ちゃんが出て来たい日を選んでくるんだと思います!
いつになるか待ち遠しいですね!
ご出産がんばってください!!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます😊!
    もう産まれたんですか?😳
    私もかなりの恥骨痛?お股ツーン!や骨盤にハマってきたかのような下っ腹?の重さ。などありで期待して先日検診に行きましたが全く子宮口あいてませんでした😂
    先生に動いていいよー!って言われたけど28日に運動会もあるので、どの程度動こうかなーって悩みながら股割りしたり少しずつ始めました😅

    助産師さんにも
    この子次第だからね〜ってお腹撫でながら言われて、そうなんだけど…と思いつつドキドキと緊張と不安と…色んな気持ちが混ざって毎日過ごしてます😆💓

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おととい産まれましたー!
    といっても、予定日+6日なので計画入院の話も出ていた感じです😅

    ど田舎の実家に里帰りしているのですが、芋掘りや草取りや畑仕事など、力をいれたりしゃがむ動作もかなりやりましたが、諦めがつくほど効果なく💧
    骨盤内やおしりで胎動を感じていてもこんな感じだったので、私の子宮や胎盤は頑丈なんだと威張ってました🤣
    そしてうちも来月に運動会があるので、もう少し早く出てきて欲しかったところでしたが、遅くなったのでいい意味で踏ん切りつきました😭
    何としても運動会は行きたいですよね💦

    • 9月15日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    おめでとうございます〜💓
    まだ産後まもないですし、ゆっくり休んでくださいね☺️

    うちもど田舎です😁
    コンビニまで車で10分🚗笑
    もちろんイオンとかマックとかそんなハイカラなものなど全くありません😂
    なので、散歩するのもマスクなしで全然いいのでスッピン、マスクなしで夕方4歳児と散歩してます😄

    運動会行きたいです🥲
    旦那が長期単身赴任で帰って来れないのもあって、実母だけでは写真とか動画撮れないしなーって😂そこが1番不安なところです笑

    • 9月15日