※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの形が気になる。医師の反応が薄く不安。エコー写真で顎の形や大きさが異常。赤ちゃんの状態が心配。

赤ちゃんの形がおかしいです。(画像あり)
本日12w2dで妊婦健診でした。
今日からお腹でのエコーだったのですが、先生の反応が薄く、大きさは普通だね~、、普通だね~、と言われたので元気ですかと聞いたら心臓が動いてるからどうのこうの~元気だねと仰って、あまりにも反応が薄く、診察終わりに赤ちゃん無事に育ちますかと聞いたらまた今の所は普通だねと言われました。
お医者様に何か隠されていそうで不安です。
それにエコー写真をみると顎の形が変だったり、異様にあたまが大きかったり動きが今日はなかったです。
4dエコーも赤ちゃんの形すらわからないです。

コメント

はる

まだ12週ですしこんなもんじゃないですか?
先生が何か隠すとかないと思いますよ😅
元々淡々とした先生なんだと思います。

• ぬこ

ぬこ

てっきりもう赤ちゃんの形になっているのでは...とか、もっと動くはずじゃない?などと思ったり色々気にしてしまいましたが以外に12週の赤ちゃんはこれくらいなのですね…😳先生に前まで順調と言われていたのに普通普通言われすぎて、ちょっと不安になってしまいました😢平均くらいだよと伝えたかったんだろうと助産師さんから教えていただきました。ありがとうございました😭✨

• 9月7日
はじめてのママリ

4dはこんなもんですよ!
可愛いお顔が見えてくるのはまだ先ですし、
なんかよくわかんない形だったり、穴空いてる?みたいなところがあったりするのは普通です😊

• ぬこ

ぬこ

12週での4dはこんなものなのですね、、!😳
    皆さんも同じような感じだったよ、などの声を頂いてすごく安心しました😭妊娠中どうしても気にしてしまうことが多いですが、前向きに頑張りたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
なな

エコーって、当てる角度とかエコーの反射具合とかによって歪んで画像表示されちゃうものですよ🤔
うちの子もこんな感じのエコー画像だった気がします😂

• ぬこ

ぬこ

なるほど🤔てっきりもう横顔くっきり見えるもんだと思っていて心配になりましたが、歪んで画像表示されたりするのですね...!あんまり細かいこと気にせず、先生が何か問題があるような言い方しなければ気にしないようにしようと思います🥺ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月7日

心配たくさんですよね😭
結論から、先生が普通と言うなら大丈夫です😊
何かあるのに隠すなんてことはあり得ないですよ!
今はまだ12wとのことで、赤ちゃんはガリガリに痩せてるんです!なので頭は逆三角形のような形なのはみんなそうです✨
4Dエコーは細切れ画像を動画にしてるので、正直結構めちゃくちゃです😂

• ぬこ

ぬこ

お優しくどうもありがとうございます😭
    そうですよね、多少無言になったり普通など言われても先生なので問題はきちんと話してくれますよね…笑少し不安で不審になっていましたが落ち着きました…!あかちゃんガリガリ...!みんな同じなのですね!!4dエコーもそんな仕組みなの知りませんでした😳ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
しー

下の4Dエコーは、あんよ閉じてるとこも見えてとっても可愛らしいですよ😆
12週だと、まだまだお魚の形から人になりたて位の時期なので大丈夫です。

• ぬこ

ぬこ

これ、足かな~?と思っていましたがやはり足🦵😭💕しーさんのおかげでものすごく愛しくなってにやにやしてしまいました(*´艸`)♡
    お魚の形から人になりたてなのですね…!お勉強になりました✨
    お優しくどうもありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

医者が隠すことは無いでしょうwなんのメリットもないし。
12wならまだまだ小さい人間にも見えないくらいだし
エコーの写りは完璧でもないですからね。
大丈夫と言われてるなら大丈夫です。

冷静な医者なんでしょう。

• ぬこ

ぬこ

お医者様はやっぱり隠されないですよね笑いつも女性の方の検診で順調と言われていたのに今回普通普通と言われて不安になって不審になっていましたが、平均くらいだと教えていただき安心しました!もうてっきり人間の形だと勘違いしていたり、不自然な形だなぁ、、と思っていましたが完璧ではないのですね…!安心しました、ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 9月7日
なこ

そんなピンポイントで起きてることが珍しいので動いてなくても心臓が動いてたら大丈夫ですよー

• ぬこ

ぬこ

そうなんですね😳よく動いている動画ばかり見ていたので不安になってしまっていました…!でもみなさんもエコーこんな感じみたいで安心しました!回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月11日