※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

3歳息子が、ヘルパンギーナになってしまって口の中に水泡?口内炎?がある…

3歳息子が、ヘルパンギーナになってしまって
口の中に水泡?口内炎?があるらしく
痛い痛いとご飯食べれないでいます。
飲み物は飲めるんですが、、
何を食べさせればいいんでしょうか?
汁物が染みるみたいで、毎日パンなんですが
さすがにやばいですよね😭😭
治りかけでも、敏感になってしまって
最近ご飯の時間になると不機嫌になります、、

コメント

りす6号

私も先月子どもからヘルパンギーナ移って、喉激痛だし口内炎だらけで地獄でした😇

そんな私の経験談になりますが💦
パン食べられてるのがまず凄いです笑
私は水すら痛かったので😭

そんな中でも大丈夫だったのは人肌程度の温度のお粥でした🙆‍♀️あとは無果汁のゼリーです。(果汁はしみます)
汁物も塩分がしみて痛いので、しばらくは極薄味がいいと思います。
とろみがあるものはとても痛みが少なく飲み込みやすかったです。

なのでお粥を嫌がるようなら、例えば極薄味で温かいそうめんなどを作って、お汁にとろみをつけるなど良いかなと思います🤔

どっちにしろパン食べられてるなら大丈夫です!
とても心配になりますが、
1週間程度で回復するので大丈夫ですよ☺️

  • あまら

    あまら


    大人がなると結構ひどくなるんですよね😭
    お粥は汁っぽいから痛いかなー
    なんて思ってたので
    今日の夜は人肌程度のお粥に
    しようと思います!
    とても参考になりました😭✨✨

    • 9月7日