※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の誕生日に旅行へ行きたいと考えてるのですが、幼稚園とか学校があ…

子供の誕生日に旅行へ行きたいと考えてるのですが、幼稚園とか学校がある場合は、誕生日前後の土日とかで行ってますか?それとも誕生日当日とかお休みして行きますか?

コメント

りーまま

幼稚園は義務教育でもなんでもないですし、行事とかないならいつでも気にしません☺️
小学生とかになったらできたら土日にするかもです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに幼稚園までは休んでもそんなに問題ないですよね!年長さんで最後のチャンスなので当日休もうかな〜と思います!🙌

• 9月7日
なごみ

主人が平日休みで、旅行代金平日が安いので平日行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土日は高いですよね🥲そういう意味でも平日休んで行く方が良さそうですね☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

子供が小学生です!
幼稚園なら全然いいと思います〜☺自由に休めるのが幼稚園の良いところなので😁

小学校からはテストや宿題があるので遅れると先生に調整してもらう必要があり迷惑がかかるし、授業によってはグループで作業したり発表することも結構あり、その時いなくて困る〜とかもあるので、個人的には私用で休むのはなしですかね🤔💦

でも場合にもよりますね💡パパが単身赴任で年数回しか帰れない〜とかなら家族の時間も大事ですし☺️
そういう理由がないなら誕生日当日にこだわらなくていいかなと思うのと、当日学校だったらみんなにお祝いしてもらえるから喜ぶと思いますよ🙌🥰