※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
家族・旦那

私が仕事を辞めたのを機に携帯料金を一緒におちるようにしました。Wi-Fi…

このカテゴリーで合っているかはわかりませんが…
ちょっと身内や友人には恥ずかしくて話せないと思ったので聞いて下さい。

私が仕事を辞めたのを機に携帯料金を一緒におちるようにしました。
Wi-Fiの料金も入っていたので高いなーとは思っていたものの仕方ないのか。と諦めていました。
ですが先月倍以上に膨れ上がった携帯料金を見ておかしいなと思いました。
もちろん旦那にも相談していたのですがそれなりに流されてしまいました。
他社へかえることも考え私の携帯では詳細が見れなかったので旦那に頼み開いてもらうとドコモケータイ払いが5万超え…
え、これなんだろうと必死に調べていましたがその間も旦那は無関心。
携帯で何かを購入…
でも何も買ってないし。と考えながらそれも詳細を見れる方法があったので旦那にやってもらいました。
するとiTunesカード購入…
え…
その後謝られ確認できる限りでも20万以上使っていました。
お金がどうこうよりもまず裏切られた感が凄かったです。
家庭を持った意識はあるのか、どういう姿であるべきかわかっているかと問いただしていくと旦那から出た言い訳は結婚したという実感がなくただ同棲してる感じだったから。と言われました。
この1年半は何だったのでしょうか…
付き合ってからだともう7年以上、ここまで最低な人間だとは思いませんでした。
給料が高い訳でもなく残業してなんぼの会社にいたので毎月10万程の生活費だったことになります。
恥ずかしい話旦那には貯金がなく、泣く泣く私の貯金を削って生活してたのに…
許せず離婚までを考える私は心が狭いのでしょうか?
旦那は少しずつでも変わっていくと言いますが、私にはその言葉すら信じられません。
先日妊活8カ月目でやっと子供も授かったのに…
本当に信じられない気持ちとこのままこの人と一緒に生活していけるかでいっぱいです。

コメント

あーぴっ🌼

赤ちゃんが離婚しないでと引き止めてるんではないですかね?きっとお子さんが生まれたら同じことはしないんじゃないですかね?子供ってすごくすごく可愛いですし🙌✨

• にゃみたん

にゃみたん

そうなんですかね⁉️
    男の人は子供が生まれてもしばらく自覚ないっていうので、まだ発覚したての私には信用できる自信がありません💦

• 12月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そんな感じがします🙌✨
    お腹がふっくらしてくるとかなり扱い変わってきますよ😂💡

• 12月12日
  • にゃみたん

にゃみたん

まだ病院にはいっていないので、ハッキリわかるまでは…と旦那に黙っていましたが
    もう少し大黒柱という自覚をもってもらいたいです。

• 12月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

妊娠のことを知ったら更に今までのことを反省するかもしれないですし...✨でも報告した時に再度釘刺しておいた方がいいとは思いますが...😣

• 12月12日
  • にゃみたん

にゃみたん

ずっと子どもは欲しがっていたので多分とても喜んでくれるとは思いますが、正直これから3人で暮らしていく自信は今は持てないんですよね💦

• 12月12日
hiro

妊娠中にそんな問題が発覚してお辛いですよね😢
大丈夫ですか??😭

とても似た経験をしたのでコメントさせてもらいました💦
私も安定期に入ったあたりに、主人の借金が発覚しました。
ギャンブルでした。。

共働きでしたので、結婚して1年間は私の稼いだお金でもギャンブルされてたと思うと悔しいやら悲しいやらで本気でつらかったです😭
私も付き合って7年以上でしたが、こんな裏切りが出来る人間だと思わずショックでした😭
今まで平気でウソついてこられたんだと思うと、なんかバカにされてきた気分で。。

こんな裏切りされて、平気でウソつける人間と普通に今後暮らせるのか?!
ってなりますよね😭😭

因みに私はその後主人の母に借金の事を知ってもらい、その後の家計は全て私が管理しています。
カード類全て押収しました。
私も管理不足だったと思い、家計簿つけ始めたりしました!

信じてた人を管理するなんておかしな話かもしれませんが、もうそういう人はこっちが管理しないとダメ!と割り切っています😞

そこを除けば最高の旦那なので、問題があれば私もしっかりしてカバーしないといけないな、と😂

これから産まれる赤ちゃん、にゃみたんさんが守ってあげて下さい❤️
お辛いと思いますが、これを機に旦那を尻に敷きましょう。笑
きっとにゃみたんさんの旦那様も、好きな部分たくさんあるはずだと思うので、そこを思い出してあげて下さい😊
今は怒りの方が勝っちゃってるかもですが😤

一応旦那様も反省しているようですし、にゃみたんさんは悪くないのでドンと構えましょう!!

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます。
    そんな事があったんですね💦
    旦那にはまだ妊娠のことは告げていませんが、家庭をもってそんな事をしてたなんて…という気持ちです。とても甘いですよね。
    凄く裏切られた気持ちわかります!

私の旦那は元々お金の管理ができず本人も自覚していたので仕事を辞めてからは私が全部管理していました。
    ちなみに結婚前も私に50万以上の借金があったので…
    そんな人だとわかっていても結婚すればちゃんとするのではと思っていましたが甘かったんですね💦
    現金はもっていないので電子マネーなんかに手をつけたみたいです。

旦那の親や家族に言ってやりたい気持ちはあるのですがなかなか言う機会もなく、元々義母は得意ではないので言えずにいます。

長く付き合い離れられなくなりそのまま結婚してしまいましたがとても後悔しています。
    これから良いと思えるようになるのでしょうか?

• 12月12日
  • hiro

hiro

まだ旦那様は妊娠の事知らないのですね!
    上の方も仰っていますが、子供が産まれると自覚がだんだん芽生えてくるとは思います🌱

人にもよりますが、妊活されてたという事は旦那様も妊娠を希望されてた事と思いますし、徐々に自分以外に守るものの存在が大きくなってくると思いますよ💓

やっぱり結婚したと言っても、付き合いが長ければ、今まで自由に出来ていた期間も長いし付き合いの延長って感じになっちゃいますからね😞💦

とにかくwebなどでありとあらゆる明細を毎月チェックしまくるしかないですね😂
    私もそれまで明細の見方などわからず無知な自分を責めました😭

義実家には言えないのですね💦
    私が思うのは、周りに知ってもらう事が大事だと思うので誰かしらに知ってもらいます!
    主人の許可を取ってから!
    2人だけの間で留めておくのだと、やっぱり今後も甘えが出てきちゃうと思うので💦

長く付き合って、離れられないと思ったのはやっぱりこの人じゃないとダメだとか、ご主人のいいところがあるから一緒に居たいと思えたのだと思いますよ💕
    7年以上も一緒にいれるって事がまず凄いと思いますし、結婚したらお互い欠点を補ってやっていくものだと思います😌

私も発覚した時はとにかくムカつくけど、いいところを見つめ直すとだんだん許せてきます😂
    もちろんウソついてきたこと自体は反省し続けてもらいますが😤

お金の事となるとシビアですが😅
    でもやっぱり産まれてきた自分の子は最高に可愛くて、本当に毎日幸せを貰えます。
    ご主人もきっと、にゃみたんさんが妊娠できた事を知ったら、よりしっかりしよう!
    と思って貰えると思いますよ!
    というか、思わせましょう。何が何でも。笑

• 12月12日
うさぎさん

離婚を考えるのも無理はないと思います。。
iTunesカード20万以上って、一体何に使っていたんですか?ゲームですか?
結婚して一年半、妊活をして8カ月、奥さんの貯金を切り崩して生活をしてるのに、携帯代に五万以上費やして挙げ句の果てに結婚した実感がなくてただ同棲してる感じって。。バカにしてるんですかね?
私だったら夫婦として生活をしてきたのは私だけだったのか、、、と悲しくなります。
今後は旦那さんのiTunesパスワードを変更してにゃみたんさんが管理したほうがいいと思います。
妊娠中に少しでも改善が見られればいいですね。。

• にゃみたん

にゃみたん

本人いわくゲームに使っていたそうです!
    今となっては真相は本人しかわかりませんが。

本当にとても悲しくなりました。
    色々嫌な所や人として問題がある部分はありましたが欠点は誰にでもあるし、しっかりしなければいけないところはちゃんとしていると思っていたのでもう全てが信じられません。
    一層の事家を飛び出していきたいですが、これだけのことなので親に打ち明ける勇気もなくここに書き込みました。

• 12月12日
mammy♡

すみません。途中で回答押しちゃったため消しちゃいました😭

私の旦那も課金凄いです。
今月末の支払いは6万円越えです。
今までも何度も課金して、怒って2ヶ月くらいは課金なし。3ヶ月後にはまた課金。という感じでした。
許していた私も悪いですが、何回も学習しない旦那。許せません。今回は息子と数時間でしたが、家出ました🙌
限度額0に設定させて許しましたが…
来月のお小遣いも減額です。

改善するかわかりませんが、私も悩んでいて、同じような悩みだったのでコメントさせてもらいました。

• にゃみたん

にゃみたん

旦那さんも課金だいぶしてるんですね💦
    相談した後も課金を続け6万なんてこともざらにあったみたいです。
    お小遣い減額!
    私も言いました!
    それで返していくからと…
    そういう問題ぢゃないのに。
    考えが甘すぎますよね

• 12月12日
yubo

うわぁ。悲惨ですね…
私だったら、離婚するしないは旦那の態度で決めますが、とりあえず許せないですね。
「お金、お金、お金!」とか言いたくないけど、現実はやっぱりお金です(ーー;)情けないけど。
ましてや赤ちゃんが出来たのに…
あぁー考えただけでもムカムカしますね笑(^^;;

• yubo

yubo

ちょっとまってください!!
    旦那さん、「少しずつでも変わっていく」って言ってるんですか??
    それ、全然反省してないじゃないですか∑(゚Д゚)
    いやいや、変われよ!!って感じですよ…

• 12月12日
  • にゃみたん

にゃみたん

本当悲惨ですよね…
    土下座されましたがそれでもそんなすぐ許せる訳ないと話しました。
    仕方なく謝っているような謝れば許してもらえると思ってるようにしか感じず…
    お金が全てではないですがお金がないと生きていけないことも事実。
    今日は実家に避難してきました。
    このまま出て行きたい気分です。

• 12月12日
たま

裏切られたという悔しさと、こんな人だったのかという残念な気持ちと腹立たしさと、ほんとに泣きたい気持ちですよね。

日本では、親や学校や周りの大人がお金のことを子どもにも学ばせる習慣がまだあまりありません。そのせいで、お金のことを理解したり、失敗から学んだりするのが大人になってからというパターンが多いと聞きます。特に男性は、お金には大雑把な方が多いように思います。女性の方が精神的に大人になるのも早いし、より現実的な考え方ができるのも特徴らしいです。

もし私だったら、金銭面で未熟なのは、人には得意不得意があるか多少は仕方ない、これを機に旦那にはお金についてしっかり学ばせ、同時に自分もさらに家計管理を徹底するし工夫もする、というふうにすると思います。

具体的には、収支がすべて自分で見えるようにし、記録をつけ、何にいくらかかっているのか、他に節約できるところはないかを毎月見直し、毎月例えば二万は貯蓄することを目標に一年間本気で取り組むと思います。また、この先の収入の安定を考え、仕事を始めると思います。最悪離婚した場合、自分自身も子どものために経済的に自立しないといけないので。

もちろん旦那には、これまでのお金の使い方、借金の事実などから、自分から見たら負の実績しかない大人であることを突きつけます。で、子どもも授かったし、もう一度あなたを信じたいから、あなたにも気持ちを切り替えて一緒に努力してほしい、あなたのその誠意を信じたいし見せてほしい、だからまずは負の負債(にゃみたんさんからの結婚前の借金50万)を自分の力で貯めて返すところから始めてほしい、一年は待つ。といった条件を出し、最後のチャンスをあげると思います。

一年間どんな目標(条件)に取り組むかは、こちらが一方的に決めると本人にとっては他人がたてた目標という意識から投げやりになりやすいので、旦那に決めさせます。もちろん自分も納得できる範囲で。

うまくいくかは旦那さん次第ですし、にゃみたんさんの気持ちにもよりますが、お子さんのためにも良い方向に向かいますように!

• にゃみたん

にゃみたん

本当に残念というか虚しいというか…

一応家計簿はつけておりだいたいどの位赤字が出ているかなど旦那も知っていました。
    それにも関わらずこの結果です。
    1か月でも2か月でもお金を管理してみなと提案しました。
    仕事をしてるからできない。
    まぁ、今は専業主婦ですが以前は仕事しながら管理していたよ!
    とイライラ…

私があからさまに許していないので謝ってはくるもののどうしてと謝ればゆるしてもらえる。というような軽い気持ちにしか感じません。
    ベタベタしてきたりと本当に反省しているのかと思いそれがまた許せないんですよね💦
    少し時間が掛かりそうですが今回は私が折れるしかないのかなぁ…

• 12月13日
  • たま

たま

「仕事をしてるからできない」って、、、すごい言い訳ですね(笑)自分は能力がないんですと宣言してるようにしか聞こえません(笑)ただ単にからやる気がないだけ、本気で自分がどうにかしなきゃと思ってないから出る言葉な気がします。
    本当に反省していて、どうにかしたいと思ったら、言い訳なんてせず、どうすればいいかを自分の頭で必死で考え自ら行動にうつすもんだと思いますが。。にゃみたんさんがこれまされてきたように。

どうしたら、ご主人が自分事としてとらえて、自主的に自分が変わらなきゃと思うようになるか、そこはにゃみたんさんの知恵の絞りどころかかもしれませんね。ご主人のことを一番よくご存知でしょうし。。

結果を出してなんぼだと思いますね、私は。結果を出さない限りは、なにもしてないのと同じ、あるいはマイナスに進んでる、と私は思いますねー。

• 12月13日