※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間を調整して外出したい時、赤ちゃんのタイミングに合わせて授乳するか、出発前に授乳するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

授乳時間の調整(?)しますか?
検診やお出かけなどの時、特に自分で時間をずらせない用事がある時、できるだけ出発直前に授乳したいのですがそれに合わせて授乳をしてもいいのでしょうか?
例えば10時に家を出たいから9時半に授乳したい時、授乳間隔がだいたい3時間だから6時半に授乳するとか、7時半に授乳して2時間しかたってないけど授乳するとかっていうことです。
もちろん赤ちゃんの気分次第でうまくいかないこともあるとは思いますが…
それとも赤ちゃんが欲しがるタイミングに合わせて用事途中で授乳する前提で、調整はしませんか?

そろそろ外出したいなとも思うので、みなさんどうされてるか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ前の授乳時間を前倒しはしませんでした。でも出かける前に飲ませてました。なので2時間しか経ってないけどとかはよくありました😊

これから間隔開くと思うのでもう少しお出かけも楽になると思います✨

はじめてのママリ🔰

前の時間をズラすとかそんな面倒なことはしてなかったですけど、一応外出する前に授乳はしてたので2時間とかの日もありましたよ。

🌺

全てはしてなかったです。
出かける前には授乳していたけど
出先でも授乳室あれば先に先にでやっていました😊

deleted user

初めての子育てだったので調整してました!
あげたい時間から逆算して15分くらいずらしつつ数回の授乳であまりズレないようにしてましたね…
いつものパターンだと9時に上げてるけど、今日は10時にしたい場合は0時から15分くらい遅らせて、3時半、6:45、10時、みたいな。でも今思うと細かくやりすぎたかもしれません…😅

ままり


まとめての返事ですみません。
みなさんも外出前には授乳できるように調整されるんですね!
まだ出先で授乳したことがないので、できるだけしなくていいように…と考えてしまいますが、慣れてきたらそれも気にしなくなりそうですね😊
コメントありがとうございました!