※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠藤マタニティでの無痛分娩について、前日の入院流れや麻酔可能な時間について教えてください。

宮城県多賀城市にある遠藤マタニティで
無痛分娩した方!前日入院の流れ教えてください(・・;)
14時入院〜何時に浣腸して何時にバルーンなど…
次の日の何時になれば麻酔可能ですか?💦

コメント

🦭

遠藤で3人無痛分娩で出産しました🙋🏻‍♀️

14時入院で14時半〜15時までには浣腸して、夕方頃に診察して子宮口見て1人目はこの時にバルーンを入れましたが2、3人目は入れませんでした!

次の日の朝6時頃にNST、9時前に診察して2,3人目の時はこの時にバルーンを入れましたが1人目の時はこの時にバルーン抜けてました👶🏻
診察の後、病室に助産師さんがきて促進剤を飲み、その後1時間に1錠ずつ飲んで、11時頃にNST、12時半頃に診察してからLDRに移動して、13時前後には無痛の麻酔入れたと思います🤔

1人目、3人目は15時半頃、2人目は2500g台で小さかったからか14時過ぎには産まれました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!明日入院なんですが詳しい流れ何も言われず。聞かなかったのも悪いのですが不安で💦1日目はバルーンだけで促進剤は次の日からってことなんですね!😳無痛分娩は痛みどうでしたか?子宮口何センチで麻酔いれてもらえましたか?💦

• 9月7日
  • 🦭

🦭

確かに何も言われないので不安になりますよね😭
    経産婦だと進むの早いので入院した日はバルーン入れないかもしれないです!
    子宮口何センチとか細かく言われずだったんですが、たぶん5〜6センチくらいだったと思います🤔
    全員無痛だったので自然分娩と比較できないんですが、完全に痛みをとってしまうと進みが悪くなるらしくて普通に出てくる時は痛かったですが陣痛は耐えられる痛みでした👏🏻✨

今日の午後入院ですね!
    入院当日はゆっくり休んで、明日頑張ってくださいね🥺✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあわたしもバルーンは明日ですかね?バルーン処置は痛みありましたか?💦

5〜6cmまでは耐えないといけないんですね😭
    麻酔処置は痛みありましたか?😨

はい!ありがとうございます✨頑張ります☺️

• 9月8日
  • 🦭

🦭

初産の時は痛みがありましたが、2人目と3人目は痛みはそんなになかったです☺️リラックスして身体の力を抜いてる方が痛くないと思います!

麻酔処置よりもお腹が大きいから体を丸める方が大変で痛み感じなかったです🤣🤣
    薬が入ってくる時にひんやりする感じがありました!
    明日出産ということは担当はお兄さん先生ですよね?🤔わたしも1人目と2人目はお兄さん先生担当でしたが麻酔痛くなかったですよ🙋🏻‍♀️✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンは処置の時だけ痛みあるかんじですか?それともバルーンいれてからずっと痛いのでしょうか?💦今日の16時にバルーン入れると言われました😨

麻酔処置の時も陣痛はきてるしそっちの方が痛いですよね💦今日入院の明日出産予定ですね!どちらかが麻酔うまいと聞いてましたがお兄さんの方ですか?🥲

• 9月8日