※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
お仕事

妊娠が確定してから退職を伝えるべきです。検査薬で陽性が出るまで待つのが一般的です。

今月いっぱいで退職予定だったのですが、生理が来ません💦
恐らく妊娠しているかと思うのですが、まだ検査薬が使えない時期です。
かなり重いものを持つ仕事なので、妊娠していたら辞める時期を前倒しして辞めるつもりです。
皆さんなら、検査薬で陽性が出てから辞めるのを伝えますか?
それとも、病院で妊娠が確定してから伝えますか??
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

当日から使える妊娠検査薬は使いましたか?
それで確認するのがおすすめです!
辞めることが決まっているなら、もし妊娠勘違いでも気まずくなることはないので、私なら妊娠報告をして、重い荷物を持つ作業を外してもらって月末までいますかね、、?それが無理であれば退職はやめてもらいます!母子の健康が1番です!

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます🌟
    当日から使える妊娠検査薬があるんですねΣ(゚д゚;)
    それを使ってみます☺️
    重い荷物を持つ作業を外してもらいたいんですが、重い荷物を持つ作業しかないんです💦
    妊娠が確定したら、辞める時期を早めてもらいます😊

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

薬剤師さんのいるドラッグストアなら薬剤師さんに聞けば売ってくれますよ✨
    それは心配なりますね💦続けるにせよ辞めるにせよどちらにせよ職場多少に迷惑はかかると思うので気にせずお身体大事になさってくださいね😌

• 9月7日
  • 柚モア

柚モア

ありがとうございます😊
    薬剤師さんのいるドラッグストアに行ってみます☺️

• 9月7日
ママリ

今月いっぱいで辞めるつもりだったってことは、辞めるのは伝えているのですよね?
1ヶ月前には告知義務がありますし…

検査薬、病院どちらにしても、もう辞めるなら伝えないです。
妊娠が分かっても、腰が痛いなど体調が悪いのを理由に重い荷物を搬ぶ仕事以外にしてもらいます。

そんなに急に辞められる職場なんですか?

• 柚モア

柚モア

辞めることは伝えてます☺️
    急に辞めれるかどうかは分からないんです💦

• 9月7日
🦢

生理予定日過ぎてるなら、普通の検査薬なら反応すると思います🤔
私なら辞めないですかね💦どうせあと2週間ちょっとだし、妊娠したかどうかの時期なら気づかず普段通り過ごしても良さそうな気がします!
もし心配なら少し体調が悪くて、、って重いものは運んでもらうとか、、?

• 柚モア

柚モア

生理予定日過ぎてるなら普通の検査薬でも反応するんですか!?
    私も辞めない方向で考えてたんですが、年齢的にラストチャンスなんですよね…😩
    前に妊活をしていた時は、全然できなかったのもあります😣
    それが、重いものばっかりの所なんですよね😅

• 9月7日
  • 🦢

🦢

ほんとに妊娠してれば生理予定日前くらいから反応しますよ😆
    そうなんですね!とりあえずチェックしてみて、本当に妊娠してたら伝えて仕事内容配慮してもらえるか相談します!
    どうせ辞めるから残り少し重いもの持って無理して働け!!なんて言われないと思うので、多少配慮してくれるか早めでもー、って言ってくれるかもしれないし😌

• 9月7日
  • 柚モア

柚モア

チェックしてみて、相談してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠してるかしてないかくらいの時期の流産は遺伝子?的な異常なので重いものを持つとかは関係ないので私は月末まで何も言わずに働きます!

• 柚モア

柚モア

そうなんですか⁉️😳
    年齢も関係ないんですかね??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いものを持つという点では年齢も関係ないと思います!
    ただ、流産の確率は若い方よりは高いかとは思いますが、、、

• 9月7日
  • 柚モア

柚モア

そうですよね😅
    ありがとうございました✨

• 9月7日