※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が微熱で元気なのですが、保育園はどうしたらいいでしょうか?平熱は36.5度です。

娘が月曜日からヘルパンギーナでその日は39度まで上がり昨日からずっと微熱?ぽい感じで。ギリギリ37度行かないくらいで36.9とかなのですが赤ちゃんって体温高いしこの体温は微熱になりますか?娘の平熱は36.5です。
熱以外とても元気なのですが、保育園はどうしたらいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

治癒証明書がないと登園できないはずですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は健康状態が治ったら登園できるので、証明書はいらないです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら熱下がって24時間以上経過していて、その他の症状も改善されていれば大丈夫かと🙆‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつもよりちょっとだけ高いだけなのですが、これは下がり切ってない感じですかね?
    逆に微熱が続くことってありすか?
    質問だらけでごめんなさい🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

熱下がって24時間以上経過し、食欲なども戻ってきていれば、病院で発行してもらえますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その微妙な熱以外は、食欲もあって普通に遊んでますし、元気です!、うちの園は証明書の提出は発行はないです

• 9月7日
ママリ

6.9なら体温だけで言うと大丈夫な気がします🙂

うちもヘルパンギーナで土曜日夜〜日曜日発熱、火曜日は行けそうかなと思ったのですが、念のため休ませました🙂

元気だったけど、昼寝起きぐずぐすだったり、甘えてきたりしたので、無理せず良かったかなと思います😊

まだ10ヶ月だし、休めそうなら休んだほうが良いかなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日