※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人に歯科衛生士を辞めたいと言いました。他の仕事をしたいと思っています。どう答えたらいいか悩んでいます。

主人に歯科衛生士辞めたいと言いました。
辞めてもいいけど子供になんていうの?歯科衛生士なんで辞めたの?って聞かれたら何で答えるの?って。そんなとこ気にしてなかった。
他の仕事したい

コメント

りあ

辞めたいなら辞めちゃえばいいと思います!
理由なんて二の次で!
他の仕事も経験してみたかったから、とか
いろいろ言えるわけですし、
はじめてのママリさんの気持ちが一番です(*`・ω・)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士の職場を転々てとしてるから、また辞めるのかと思われてるみたいで。

• 9月7日
ジャス民

私も理学療法士ですが…
国家資格ですし、戻ろうと思えば
その仕事に戻ることもできます☺️
違う仕事してみて合わなかったら
戻るって言うのもありだと思います!!
一度他の仕事をしてもまた戻れるのが
この資格のいい所ですよね🤭
主さんの気持ちが大事ですよ〜🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も理学療法士のお仕事されてますか??
    戻りたくないくらい嫌いな仕事です😭

• 9月7日
ゆ

私は看護師してますが、正直看護師やめようと思ってました。出産のタイミングで転職しようとしたのですが、アルバイトも含め、看護師以外経験したことなかったので、結局他の仕事に決めきれずで。
でも全く辞めても未練はないですし、独身時代みたいにバリバリ看護師として働くことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、看護師のお仕事続けてこられてたんですね。すごいですね。他の仕事することになりそうですか?

• 9月7日
  • ゆ

今のところ辞める方向ではないです。パートで働いてるのですが、時給や勤務時間、土日の休みなど考えると辞めれないかなと。
    でも子どもが大きくなってフルタイムで働くことになったら真剣に探そうと思ってます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです.全て一緒です。時給時間帯.土日休みだ働きやすいですよね。
    フルタイムでいずれ働く時きますよね。

• 9月7日
はるまき

「辞めたかったから辞めた」それだけじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そんな理由まで。

• 9月7日
🦢

なんでそんなこと言うんですかね?笑
そんなこと子どもに聞かれます?😂
他の仕事することになったからだよー☆で通じると思いますが、、そんな深く追求されないだろうし、旦那さんはどういう回答を求めてそんなこと言ってきたのか気になります笑
旦那さんが、奥さんに歯科衛生士辞めないでほしいんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?そんな追求してこないですよね?歯科衛生士やめてほしくなさそうです。時給高いから。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もDHですが辞めたいですよーーー😅😅😅他の仕事したい
作業は多く責任やリスクは伴うのに拘束時間が多くなのに給料は安い…不満だらけで仕事的にも根本的に向いてないと思ってます🤣

なんとか新卒で入社した医院がいいところだったので続けてきましたが妊娠出産後、家事育児と両立したくてパートに勤務変更したら肩身狭すぎて😭

時給高いから我慢して続けてます…

DHって離職率かなり高いし50人いた同期でDH続けてるのなんて片手で数えられる程度…
戻ろうと思えば戻れますし。
ただわたしには合わなかった、他の仕事もしてみたい!それだけですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにたしかに😭パートじゃなかったら絶対したくない仕事です!!!
    肩身狭いですか??正社員さんからの圧が強いとかですか??

わかります。時給は高いですよね😭。
    わたしは一般歯科経験せずほぼ未経験で去年から働かせてもらってます。わからないこと多すぎて毎日泣きたいです😭

そうです!合わないから他の仕事したかった!それだけです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートにしたので週2.3の勤務なんですが、人手も多いわけじゃないので院長、社員からフルパートになってくれって圧力をすごく感じます🙄

乳幼児の子持ちの人がいない医院なので、ほぼワンオペで子供の体調不良なども全て私対応なので休むこともありますしそのあたりは「しょうがないよね…」と休ませてはくれるけど本音では誰かに任せて出勤してほしい…と理解は薄いような感じです💦

私も一般未経験で、小児専門医院なので少し特殊で💭
    転職するにしても小児専門医院自体多くないので一般に行かざるを得ず勇気が出ないです😓

普通に時給は安いけどレジのパートとかでいいんですよね〜🤣

• 9月8日