※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供の股付近が赤くただれています。昨日の入浴剤が原因かもしれません。同様の経験のある方、この症状は何か分かりますか。皮膚爛れの塗り薬で治るでしょうか。

どなたか分かる方教えてください。
今朝方、1歳2ヶ月の子のオムツを変えようとしたら、足の付け根辺りが赤くただれたようになっていました。

こんな事は初めてで、心当たりがあるとすれば昨日のお風呂の入浴剤くらいしか思いつきません。

食物アレルギーは特になし、身体の他の箇所は問題なくこの足の股付近だけ赤くなっていました。

同じような症状になった事のある方、これはなんの症状なのでしょうか。
皮膚爛れ(お尻かぶれなど)の塗り薬で治るのでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

蕁麻疹ではないですか??

• ニシ

ニシ

ありがとうございます。そうなのですね!あの後から全身に広がってきてるので食物アレルギーになってしまったのか心配ですが、病院行ってきます。
    早々のご回答に感謝致します。ありがとうございました😊

• 9月7日
COCORO

蕁麻疹ですよ?!

冷やしてあげたり
石鹸で洗い流すと痒みも少しはマシになるかな?と思います

飲み薬とか?
つけ薬もありますよ?!

皮膚科に行かれてくださいね
数時間で消えても 
また再発することもあります

我が子は全身になります😅💦

原因不明な事が多いと皮膚科では言われました

• ニシ

ニシ

やはり蕁麻疹なのですね😭初めての事で今朝から焦ってしまいました。
    以前食物アレルギーはなしと言われましたが、夜にミルクやたまご豆腐を食べているのを思い出し、病院で聞いてみます。
    お子さんも蕁麻疹お辛いですね😢良くなりますように🙇‍♀️

• 9月7日