※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先日の抗原検査は陰性だったが、熱が出た子供がいる。今度は下の子が発熱。保育園でも陽性者が出たため、コロナ感染の可能性が心配。市販のものは不要。

医療機関でコロナの抗原検査してもらい、陰性だったけど本当は陽性だった、後日陽性になった方いますか?

上の子が先日39℃の熱出してて、次の日病院で検査してもらい陰性でした。
1日で熱は下がりましたが、今下の子が発熱してます。
うちは今週保育園行ってないので濃厚接触とかはないですが園でも1人陽性の人出たみたいで‥
やっぱりコロナだったんじゃないかと不安で仕方ないです。


市販のもの等は今回はなしでお願いします!

コメント

ママリ

先週時間差で子供全員熱出しました。抗原検査みんな陰性。結果手足口病でした。
タイミングだと思います。園でもちょこちょこコロナ出てますが…

ママリ

抗原検査は陰性で、直後にやったPCRで陽性でした!
抗原検査は信用できないです😵

はじめてのママリ

皆様コメント、ありがとうございました😭
看病中で中々時間取れず、まとめての返信で申し訳ありません。

昨日は不安で寝れなかったのですが、今日小児科受診して、2人とも手足口病でした😭😭😭
抗原検査があんまり信用できないんだなって皆さんに教えて頂きました😱
ありがとうございました。