※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

ベビーワゴンの購入について、先輩ママたちが使っているようで便利そうです。購入の必要性についてご意見をお聞かせください。

ベビーワゴン必要か必要じゃないか

最近の先輩ママたちはみんな使っているみたいで
よくSNSで見かけます

あったら便利なんだろうけど買うまでか?と思い
ぜひご意見聞かせてください!

コメント

買いましたが、いろんなもの収納しておけるのはほんのわずかな時間で今は背伸びして1番上の段まで全部床にばら撒いてくれます😂

結局今はとりあえずおしりふきのストックを入れてますが別にそこに並べなくても良いし…使い道に困ってるところです😂

ちなみにニトリで買ったオムツストックするバスケットみたいなやつもお座りできるようになった頃からオムツ引っ張り出して床に全部ばら撒かれたので今はおむつの袋ごとリビングの隅っこにドン!と置いてあります😂✨

• ぴぐまる

ぴぐまる

結局いたずらされちゃいますよね🤣
    もはやそのままの方が1番いいのかもしれませんよね、、、

• 9月7日
mime👶🏻

私も迷いましたが、買わなかった派です👻
おむつストッカーを買って、オムツやらベビークリームやら入れています!今のところ全く不便ないです!
来客があってもフタができるので整って見えると思います👍(私は来客があってもそのままですが🤪)

はじめてのママリ🔰

買ってません💦いらないかなと思い買いませんでしたが、ほんとにいらなかったです👍✨新生児期のよくオムツ消費するときは、布団の横にオムツどさっと置いてたし、今は100均の蓋付きケースに10枚くら入れてその都度補充してます🤔

• ぴぐまる

ぴぐまる

使っているうちにそのままの方が楽だってなりますよねきっと、、、🤔

• 9月7日
mamari

うちはベビーワゴン使わなかった(必要じゃなかった)です💡
オムツは100均のカゴにお尻拭きと一緒に保管してたし、スキンケア等もケースにまとめてたのでワゴンは用意しなかったです😌

• ぴぐまる

ぴぐまる

なるほど、、、
    やはりワゴンにベビー用品まとめなくても良さそうですね😌

• 9月7日
ままりん

うち新生児から使ってます!
もうすぐ3歳で、今は、スキンケア系、オムツ類(トレパン)、靴下、帽子、娘リュック、ヘアゴム系など収納してます🤗
娘もパパもどこに何があるのかわかるし、娘も物心ついた時から、自分のものはここにあると認識してるので、自分で支度できるようになりました😊

手が届くようになって何でもかんでも、引っ張り出しちゃう時もありましたけどね😂

ご自身の使いやすいまとめ方でいいと思います👍

ままり

つかってます!
今はパジャマ入れと息子のスキンケアいれたり、仕分けして靴下いれたりして使ってます!!

はじめてのママリ🔰

あれ、リビングなんかにあると生活感丸出しじゃないですか?😂(個人的な感想です!!)
それが嫌で、可動式のベビーベッド下に色を統一した収納ケースを置いてました!

はじめてのママリ

使ってます。
便利っちゃあ便利ですが、要らないっちゃあ要らないです。
床で座っておむつ替えたり着替えさせたりするつもりなら、要らないと思います。

ママリ

いらないですね!
必要と思ったことないです🤣
狭い家だしおむつ替えは定位置でやっていたので、お世話するものを動かせるワゴンにいれる必要がなかったです。