※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて苦労しています。昼は眠いけど遊びたいので寝かせるのが難しい。昼寝は暗くして寝かせるほうがいいでしょうか?皆さんはどうやって昼寝させていますか?

昼寝の寝かしつけについてです。
うちの子は夜は自分で眠くなると添い寝やトントンもなしで勝手に寝てくれるのですが、お昼寝が下手です。
寝かしつけといっても添い寝トントンぐらいしかしたこと無く、昼寝の寝かしつけに苦労してます。
お昼は活動時間の限界が来て眠いのに遊びたいみたいで寝かせようとトントンしたり添い寝したりしますが起き上がって座って全然寝てくれなくて機嫌が悪いです。
昼寝の時も寝室でカーテンを閉め暗くして寝かした方がいいのでしょうか?
いまはベビーサークルの中で寝かそうと頑張ってます。
抱っこで寝かしつけは絶対したくないです。
皆さんどうやって昼寝させてますか?

コメント

ママリ🔰

上の子が1歳になる前もめちゃくちゃ昼寝が下手でした…💦
でもやっぱりカーテンを閉めるなどして部屋を暗くしたらいつもよりは寝るのが早かった記憶があります(^-^)
明るかったらどうしても寝付きにくかったり遊ぶ時間!みたいな感覚があるのだと思いますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあやはり寝室は寝る場所と分かってるので寝室暗くして寝かすのが良さそうですね!
    明日試してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月7日
みーこ

愛用してるガーゼ布団を渡すと、それを抱き抱えて勝手に寝ます。
安眠グッズがあるといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今まで何も無く寝てくれてたんでお昼寝に気に入ってくれそうなもの探ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ

真っ暗な部屋に連れて行くと昼寝すんなりに気づいて、そうしてます。
低月齢の頃は明るいリビングで勝手に寝ちゃってたのでラクでしたが…