※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイシーチキン
妊娠・出産

妊娠31週目で便秘が酷いです。お腹が出てきて胃が圧迫され、苦しいです。オススメの便秘解消法はありますか?

妊娠31週目の初マタです(*^^*)最近
便秘が酷くて悩み中です😖💦何かオススメの便秘解消法ありますか?お腹出てきて胃が圧迫されてる上に、便秘で苦しいです😰💦💦

コメント

かおちゃん0423

検診の時に先生に言って、お薬出してもらうと良いですよ☺️
妊婦は便秘になりやすいですから☺️
でも、薬に頼りたくない感じなら、
私は1人目の時は便秘に悩まされましたが、今回は
ヨーグルト食べたり、野菜を沢山取るようにしています☺️だからかはわかりませんが、便通もよく、体重増加も1人目の時ほどありません☺️
食生活を見直してみてはいかがですか⁉️☺️

• スパイシーチキン

スパイシーチキン

返信ありがとうございます🙋
    一応、バランス良く食べてるつもりですが、よくよく、考えたら食べたり食べなかったりの不規則な生活してました😰
    それが悪かったのかもしれません…特に朝はきちんと食べなきゃいけないですね💦薬はどうしても…な時は処方してもらいますね🙋ありがとうございました😂

• 12月12日
ぴまぢー

私はマグミットのんでました!
医者から妊婦さんでも大丈夫な薬なので
処方してもらってましたよ^ ^

私の場合ですが腹痛もなくするっと出る感じで身体に負担もなかったので
お医者さんにもらうのが1番だとおもいます☺︎

お腹が大きくなるにつれて腸も圧迫されるのでなかなかでにくいですよね(>_<)
お体冷やさずマタニティ生活楽しんで下さい☺︎

• スパイシーチキン

スパイシーチキン

返信ありがとうございます♪マグミット覚えておきます🙋
    元から便秘が更に酷くなって毎日が辛いです😰💦
    アドバイスありがとうございました❇😊❇

• 12月12日
なおま

オリゴのおかげ
雑穀米
がききました!

• スパイシーチキン

スパイシーチキン

返信ありがとうございます😊❇
    雑穀米は個人的に大好きなので試します🙋オリゴのおかげは
    オリゴ糖の種類か何かですかね?😊

• 12月12日
  • なおま

なおま

ドレッシングみたいなボトルに入った液状のものです!
    たまたまスーパーのイベントで貰ったんですが、普通に売ってます☺︎
    甘いのでお砂糖代わりにも使えるみたいです☺︎

• 12月12日
  • スパイシーチキン

スパイシーチキン

なるほど!じゃあ、見てみますね🙋気軽に買えるものが助かります❇

• 12月12日
ともよ

ホット牛乳結構効きました🐮

• スパイシーチキン

スパイシーチキン

ホット牛乳ですね!冷たい牛乳なら飲んでましたが…試します🙋ありがとうございます😂

• 12月12日
ゆゆ

朝起きて白湯
野菜(ひたすらお鍋)

この二つでするーんになりました😂✨

• スパイシーチキン

スパイシーチキン

ありがとうございます🙋白湯はよくテレビでも特集されてますね!お鍋でガッツリ野菜摂ります😊❇

• 12月12日
たま

私も一時期便秘とガスがひどく、酸欠になり、大変な思いをしました。
それからは食物繊維と水を多くとるようにし、かなり改善されました。

私に効果があったのは、キヌア、オートミール、リンゴなどたっぷりのフルーツ、納豆キムチ、です。フルーツは基本毎日朝食と小腹がすいた時に。
夕飯のご飯(白米)をオートミールに置き換えたり、キヌア料理を追加したり。
納豆もキムチも腸の状態を整えるのでいいみたいです。

特にキヌアは効果絶大でした!苦しい便秘から解放されるといいですね。。

• スパイシーチキン

スパイシーチキン

ありがとうございます🙋❇
    大変だったんですね…酸欠までって相当なことですよね😰💦
    キヌアは初めて聞きました!
    ネットで調べて試してみます❗
    たくさんアドバイス助かります!便秘生活から、早く脱出するぞー🙋❇

• 12月12日
  • たま

たま

キヌアは栄養価も高いし調理もわりと簡単なので、もし手に入るようだったらぜひ試してみてください。
    ちなみに私は今日も、炊いたキヌアを白いご飯に少し混ぜて麻婆豆腐丼にして食べました。
    あとは、炊いたキヌアにトマト、キュウリ入れて、オリーブオイル、リンゴ酢、塩コショウで味付けするのもさっぱり仕手美味しいですよ〜

• 12月13日