※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

新生児の全身シャンプーについて、おすすめを教えてください。今日買いに行くので、お返事をお願いします。

おはようございます(*¯︶¯*)♡

先輩ママさん方!

新生児におすすめの全身シャンプー、
どれがおすすめですか?♡
今日色々買いに行くので、
お返事が遅くなっても必ず返しますm(__)m

コメント

*K♡MAMA*

素地100%の無添加固形石鹸がいいですよ!!我が家はシャボン玉の石鹸を使用してます!

みし

片手で押せるポンプ式の方が断然楽です。
でもポンプ式のものだと、添加物が多く界面活性剤が落ち切らないものもあります。
私が最初に買ったものはシャワーでゆすいでもヌルヌルが取れなくて気持ち悪くて買い換えました。

私がオススメするのはパックスベビーの全身シャンプーです。
石鹸素地のみで出来ているので、ゆすいだらサッパリです。ヌルヌルしません。
界面活性剤のヌルヌルは肌に負担になりますので、石鹸素地のみのポンプ式の物が良いです。

パックスベビーはドラッグストアなどには置いてないので、Amazonで注文するのが手軽で早いかな、と思います。
私はAmazonで買ってました。

ラプンツェル♡

泡ででてくるポンプタイプが
使いやすくておすすめです♡
うちはピジョン使ってます(〃^ー^〃)
べびー用品そろえると
実感わいてきますよね♡♡

かおりす

うちはアラウを買ってました!
産院のオススメにあって、試供品で被れたりしなかったので(^O^)/
洗濯もシリーズにしましたが…良かったのですが、パッケージ似ていて間違いかけたりもしましたがf^_^;

アレルギーとか、全くないのであればいいですが…
妊婦さんでしたら、色んな所で試供品が頂けると思うので、それを試してからもありですよ〜☆

優秋

まだママじゃないんですがコメントすみません😓

私は先輩ママに勧められて、アトピタという泡タイプのものを買いました😊
片手は首を支えているため、泡タイプの方が楽なんだそうです😊

アトピタはアトピー防止だからおすすめと言っていました。

私はスキナベーブを考えてたんですけど、他の製品と比べると3倍ほど高いのでやめました💦

meg*

固形はよく汚れが落ちるとなにかで見たので、赤ちゃんのために良さそうですね♫♡
手間はどうですか?大変でなかったですか?

meg*

赤ちゃんのことも、自分の手間も色々考えて、わたしもポンプ式でないと自分で出来ないだろうなぁと考えてました!
ピジョンですね、チェックしてみます♡

meg*

洗濯洗剤わたしもアラウにしました!パッケージ間違いには注意ですね(o´罒`o)

ベビーザラスで固形のサンプルもらえましたぁ☆
ど田舎住まいでアカチャン本舗もないので、色々もらえるのは羨ましいです♡‼︎

ピジョン泡タイプଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

meg*

同じプレママさんですね♡

アトピタは、ベビーグッズ紹介ブログで読んだところでした!
でも楽天のランキングには入ってなくて、どんなのかな?と思ってました!お肌に良さそうですよね♫
ぶきっちょなので、わたしも泡がいいかなぁと思いはじめたところです☆

meg*

くわしくありがとうございます♡
こちらの商品は、初めて知りました!
手間的にはポンプが良かったんですが、添加物わたしも気になってました。ヌルヌルはかわいそうですよね。
すごく良さそうなのに、高価でもないので惹かれます!
参考にさせていただきます(๑´ω`๑)♡

新生児の時はジョンソン&ジョンソンのベビー全身用シャンプー使ってました(^^)
目にしみにくいし一本で全身に使えるので☆
新生児過ぎたらピジョンとかの方に変えました(^.^)

meg*

お名前がちゃんと出せなくてごめんなさい(´。・д人)
ピジョン泡タイプ人気ですね♫
手に入りやすいし、使いやすそうですね♡

meg*

ジョンソンも手に入りやすいですよね♫
目にしみにくいのは知りませんでした!

わたしも新生児すぎるまでは、とくにお肌気をつけてあげたいです(๐^╰╯^๐)♬

mi-chai

アトピタの泡タイプ使ってます。
無添加ですしローションや色々あるしドラッグストアなどに売ってるので揃えやすいですよー(*´罒`*)

*K♡MAMA*

スポンジに固形石鹸をコスッて泡を作ってるので特に手間は感じた事ないです!!

meg*

アトピタも肌に良さそうですね♫
チェックしてみます♡

meg*

お返事ありがとうございます‼︎
固形石鹸はスポンジを使うといいんですね♫
ありがとうございます♡