※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1. 生理後、病院で排卵日を確認するタイミングは? 2. 病院で排卵日を知りたい場合、伝えるべきことは? 3. 病院通院の流れは何回ほど必要? 4. 病院での排卵日確認で得られる情報は?

1人目は自己流で妊活したので、病院に行って排卵日を見てもらう流れが分かりません🤔💦

①生理が終わってどのくらいしたら病院に行くのがベストですか?(授かればどちらでも嬉しいですが、次は女の子を育ててみたいなと思ってます。)

②排卵日を見てもらいたいと伝えれば良いんでしょうか?

③何回か通うっていう流れですか?

④見てもらってどのような事を教えてもらえるのでしょうか??

無知すぎる質問で申し訳ありません😭💦💦

排卵検査薬を使うか、病院で排卵日をみてもらうか、どちらの方がいいかなぁと思い質問させていただきます。

コメント

あお

病院によっても生理何日目に来てくださいとか方針はバラバラなので電話で聞くのが一番です!
電話して
妊活していて排卵日見てほしいと
伝えると向こうから流れ教えてくれると思いますよ!
基礎体温をつけてからと言われる病院もあるかもです!
排卵日に何度か通うこともあるだろうし
人によって卵子の育ち方とかでも違ってくるので通う回数とかはその人によります!
見てもらって排卵日付近になったら教えてくれるので何日にタイミングとってと言われると思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!✨

• 9月7日
にゃんちゅ

不妊治療してましたー!
①不妊治療ガッツリの病院受診されるなら基礎体温3ヶ月分とってから受診と言われる病院が多いですね🤔普通の婦人科ならおよその排卵日より少し早く行った方がいいかなと思います☺️排卵日早くなることあるので一周期でも逃したくない!と思われるのならですが💦
②排卵日を見てもらいたいでもいいですし妊活したいのですが…みたいな感じで受付に伝えられたらいいと思います✨
③たまたま受診したタイミングが排卵日直前とかであればタイミングとる日を言われると思うので妊娠したらまたは生理きたら来てくださいとか言われると思うのでその受診のタイミングで何回か行かないといけないです😣卵胞が全く育ってなければ来週また診ましょうとか言われるので😊
④お1人目が自然妊娠のようなので何もない可能性が高いですがもし2人目不妊の可能性があれば色々検査もされるのですが採血等もいつでもいい採血と生理中等の時期が決まっている採血等もあるのでそれは診察してみないとわからない感じですね💧

産み分けに関してはあまりそのようなことを好まない医師もいるので口コミを調べてから受診先を決めた方がいいかなと思います😭

• ままり

ままり

1.2.3.4全て細かく教えてくださりありがとうございます😭✨
    なるほど…ガッツリ産み分けという訳でもないですが、そのワードすら好まないお医者様もいるという事ですね🙂
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 9月7日