※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お仕事

大阪市で保活の書類に詳しい方、就労・就学等証明書以外に必要な書類はありますか?令和4年度と令和5年度の就労証明書の内容や書き方に違いがあるでしょうか?

大阪市で保活の書類に詳しい方教えてください。

保育園申込に必要な書類で職場に記入して貰わないといけないのって就労・就学等証明書だけですか?


現在次男を出産し育休中です。
令和4年度の3月と令和5年度の4月を申し込みます。
(長男は既に保育園に通っています)

令和4年度と令和5年度の就労証明書って
微妙に内容というか書き方違いますよね??





コメント

ママリ

大阪市で保活しました!
職場に記入してもらうのは就労証明書だけだと思います!
今育休中ですかね?
働いてた時の就労証明なので産休前の3ヶ月分の就労実績を書いてもらいましたよ!
なので同じでいいと思うのですが💦3月と4月私も申し込みました!なので同じ内容2部書いて貰うといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    同じ内容ですが令和4年度って書いてる紙と令和5年度って書いてる紙に書いてもらわないとダメですね💦
    ややこしくてすいません

    • 9月7日
lmm

令和5年度の就労証明、今までと変わったみたいです。
全国で統一になったと言ってました!
なので令和四年と五年では全然違う紙で、違う書き方になってますね💦

職場に記入してもらうのは就労証明のみだとおもいます