※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん❤︎
子育て・グッズ

3歳半の息子が痰の絡んだ咳で苦しんでおり、病院での処方薬が効果的でないため、喘息の可能性や他の病気を心配しています。経験のある方からのアドバイスを求めています。

咳が止まらない。喘息???

3歳半の息子が3ヶ月〜6ヶ月に1度のペースで
痰の絡んだ咳の症状がでます。

熱はなく、鼻水と咳が出るという感じです。
咳がひどく嘔吐してしまうことも多々あります。
咳払いもうまくできないので、痰が絡んで咳が止まらない・吐いてしまう、ような感じです。

毎回病院へ行くのですが、
シロップと粉薬をもらい、治っても2週間は飲み続けてね。と毎回言われるだけで、明確な原因かや病名?がわからず、
お薬をもらっても1週間は毎回続くので保育園にも預けにくく困っています><

違う大きな病院で見てもらったほうが良いのか、
喘息なのか、また違う病気なのか、3歳くらいの子どもはあるあるなのか、、、
経験ある方いましたら、何かアドバイスでもなんでもいただけたら嬉しいです><

コメント

な

喘息なら、鼻水は出ないですねー💦

喘息の場合、季節の変わり目と夜に発作が起きやすく
胸や背中に耳を当てると
ヒューヒュー喘鳴があリます⚠️

なので、やっぱ
普通に風邪ひいてる感じかな?と思います💦
肺炎とかなら、熱も出ると思います🌀

(´・з・`)

年少の娘がいます。
そんな感じの症状が1ヶ月ちょっと続いては治ってと繰り返していました。
結局入園から夏休み前の3ヶ月近く咳が続いて、喘息性気管支炎と言われました。 喘鳴酷かったので、リンデロンシロップとか飲んだりしてたのですが、最終的に点滴打って元気になりました🥲

あとはヒトメタニューモも流行ってますよね😅
大きい病院なら色々検査もできますし、今行ってる病院から紹介状書いてもらって受診すると安心できると思います!

心配ですよね、お大事に🥲!