※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那がバツイチ、お子さんが1人います。元嫁さんは再婚したことを知らな…

旦那がバツイチ、お子さんが1人います。
元嫁さんは再婚したことを知らないらしいのですが、正直連絡とらないでほしいって思っちゃいます。子供が小さいので仕方ないですか?我慢すべきですか?元嫁さんもお子さんも何も悪くないのに、モヤモヤします。存在が邪魔だなって思ってしまう自分に腹が立ちます。LINEはブロックしたけど番号は許してって前に言われました。嫌だと伝えればよかったでしょうか。妊娠中だからかメンタルが不安定でしんどいです。

コメント

ちゃ。

お子さんにとってはお父さんなので、連絡取らないとかは難しいかもしれないですが、せめて再婚したこと、子どもが生まれることはきちんと元嫁さん、そのお子さんに説明してほしいです😢
新しい家族ができたということを知っておいてもらった方が安心できるかなと、、

なっぴ

うちの夫もバツイチ子持ちです!
自分の子が産まれるまでは、おんなじふうに思ってたので気持ちわかります。
自分の子が産まれて、我が子を可愛がる夫を見て、元嫁との子も自分の子だし会いたいよな、、と思えるようになり今はたまに遊びに行ってます。特に嫉妬心とかそういうのは今はないです。

わたしもいろいろ調べましたが、やはり子供となると遺産相続とか避けられない問題も出てきますし何かあった時は親としての責任もあるので、関係を完全に断ち切るのは難しいと思います💦

ただ今はデリケートな時期ですし、もし連絡する場合も必要最低限のやり取りのみを絶対にバレないようにしてもらう、とか約束してもらえばいいと思います🙆‍♀️我が家も元嫁とのやり取りは未だにわたしの知らないところでやってもらってます!

子供がいるなら難しいと思いますね。
子供にとっては旦那さんが父親ですから。

まっこ

こればっかりは仕方ないですねぇ💦
バツイチの方と結婚した方は耳にタコができるくらい言われてるかもしれませんが…

「分かっていて結婚したんだろう」
「相手のお子さんにとって、ご主人はお父さんに変わりはないのだから仕方ない」

どうしてもこの2つが出てきてしまいますね。

まぁでも、最低限にしてほしいとは思いますよね。

あず

私も嫌ですが旦那は連絡先残っています😞
私も存在邪魔だなって思うしやだなって思うけど
この過去は変えられないので
考えても仕方ないです🥹

連絡先をのこす理由はなんなんでしょうか?
我が家は養育費の連絡のみなので許可していますよ〜
一度見せてもらいましたが
振込の連絡と向こうがなにか一方的にきてましたが
旦那は無視していました🙂
旦那と結婚し数年経ちますがあと少しで前妻の子供は成人しますのでそれで終わると思うと養育費も終わるので関わりを絶って貰えると思うと安心です。。。。

マリー

付き合ってる時
しょっ中、電話来てたみたいです。
私の知らないとこで
旦那もバツイチ、子供
二人いて
今成人してます。
下の子も18歳で、そのときは
まだ未成年で
小学校くらいで
上の子がグレてて手に負えなくて
旦那に助けを求めてたらしいです。
籍入れてなくて付き合ってるだけだったので
なんとも思わなかったですけど
旦那もメモリー元嫁入ってます
私もバツイチですが
元旦那と連絡取りたいなんて思わないので
連絡先忘れました笑
辛いですよね。
離婚して親権は、元嫁で
会ったりしてないんですよね!?
お子さん産まれるので
お腹の子だけのことを
考えてほしいですよね💦

ママリ

子供が大きくなれば恐らくあまり連絡しなくなりますよ😂
養育費の催促くらいしか姉はしてなかったし子供も気を遣って会ったり連絡とるのは控えるようになりました😂
今だけですよ❣️

K.mama𓇼𓆉

お子さんがいるなら仕方ないんじゃないですかね。
相手の子供からしてもご主人は血の繋がった父親なわけですから💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチ子持ちです!
連絡先も残ってます!

自分が出産するまではずっとモヤモヤし続けてました…🥲

うちの場合は再婚したこと、子供がいることを伝えてもらったら連絡こなくなりました!(向こうも再婚してるので!)

仕方ないと分かっていても出産前に存在がチラつくとモヤモヤしてしまいますよね…🥲

はじめてのママリ🔰

それを邪魔とかおもうようになると、いずれ自分も元嫁や子供から恨まれちゃいますよ😥そのパターンよくみますが、やはり血のつながりは一生消えないですから

ママリ

世の中の子どもは、本来父親と母親揃って育つのがやはり一般的なのに、親の都合で片親になり確実に寂しい思いや経済的な問題が多少はあります。
大人なら、自分の子供でなくても子供の幸せを考えてあげて欲しいです。うちの子は2歳ですが、少し前に離婚し出て行った父親のことを毎日パパは?かえる?パパは?と言います。
梅干しさんも子どもが生まれたらわかるか、逆にさらに元妻の子が嫌になるからわかりませんがそこは人間力が問われるところだと思います。
前の奥さんの子に罪はなく完全被害者なので、どうか幸せを願ってあげてください。これ以上大人の都合で寂しい思いやなにかしらの悲しい境遇にならないように。
というか、バツイチとの結婚は、それができないなら絶対にしてはいけません。

とりっぴ

旦那様、連絡を取っているなら逆に良い旦那さんだと思いますよ!ママリンさんも良い方を選んだと✨
だってお子さんに対してちゃんと責任を持った居るんです。ママリをみていると逃げたり養育費払わなかったり。旦那さんなりにちゃんと父親をやっているなら産まれてくるお子さんにもちゃんと自覚持とうと言う心が出てくると思いますよ。逆に面会しないとか自分の子供を喜ばせたり心配しない、遊ばないような旦那様なら次の子に対しても多分同じ扱いかと😅変わらないですから早々人間なんて。

さやぴ

私の旦那もバツついていて3人子供がいます。歳の差なので、子供は大きいのですが、正直会って欲しくないです...
隣に義母が住んでいるのでよく遊びに来ています。妊娠中はやたらと目に入ってしまい、旦那にも言ったことがあります。私達に子供がいない間は定期的に会っていましたが、子供が産まれてからは全く会わなくなってくれました。今でも我慢している事は多いです。旦那にとっては実の子供。誕生日のLINE等は許すしかないかなと思います。そういう人を選んだので、ずっと付きまとう悩みなんだと思います🥲