※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを検討中です。小学生と0歳の赤ちゃんがいます。建て売りで購…

マイホームを検討中です。
小学生と0歳の赤ちゃんがいます。

建て売りで購入しようと思いますが、ほとんど妥協することばかりです。

住宅街の中の分譲地の1番奥だったり、1階はリビングキッチンと3畳ほどの畳スペースとお風呂、トイレ。

一軒家に住んだら滑り台を置きたいのに置くスペースもありません☹️

小学生がいるので転校はしたくないのですが、土地も高い場所なので注文住宅にすると数百万は高くなる、と言われました。
身の丈に合った家を建てるなら、妥協するべきですよね…

ほとんど妥協ばかりでも、住んでみたら大丈夫!だった方いますか?

この建て売りを見送って違うお家を探すか悩みます。

コメント

建売を新築で買いましたが、後悔だらけで、月々のローンの返済は増えますが注文住宅建てて引越します🥲✨

• ママリ

ママリ

やはり建売だと後悔するとこ多そうですよね😭
    建売のお家はどのくらい住みましたか?
    ずっと後悔しながら住むのも悲しいですよね🥲

• 9月6日

退会ユーザー

3年住んでいましたが、一勝我慢して住むのが嫌になるぐらいだったので思い切って住み替えを決めました!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

1度しかない人生、このまま我慢して住みたくないですもんね😭
    妥協点多いのでやっぱり他のお家も見に行ってみようと思います💦

• 9月7日
さく

求められてる回答とは違うかもですが💦

金額はメーカーによると思います❣️

大手メーカーの建売と、工務店の注文住宅なら、後者の方が安くなると思いますし、内装や仕様によっては、大手メーカーでも建売、注文でそんなに金額変わらなかったりします✨

まだ悩んでいるうちは、色んな方法を聞いて検討された方が良いと思いますよー☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    工務店の方が高いものだと思ってました!
    まだ1つのメーカーしか話を聞いてなかったので、他の所へも見てみようと思います!

• 9月7日
ママリ

中古のフルリフォームはいかがでしょう?
建て売りよりは自由度あがりますし比較的元の家が大きいことの方が多いですし😊

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    その手がありましたね✨
    もう一度検討し直しますっ!

• 9月7日

建売だと後悔することが多いわけではないと思いますよ〜😊ママリさんが今見ている建売が自分に合わないだけで色々見ていけばきっと気にいる物件があるはずです✨私も正直言って建売馬鹿にしてました…建売買うなら家いらないとか最低なこと思ってた時期も…でも結局すごく気に入った建売があり購入し幸せに暮らしてます👏🏻

• ママリ

ママリ

まだ1件しか見てないし、なかなか土地も空いてる無いとこなので焦ってましたが、、
    そうですよね。きっと、他のメーカー見たり探せばありますよねっ✨
    建売でも幸せに暮らしてると聞いて、建売に希望が持てました🤩もっと探してみます!

• 9月7日