※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
妊娠・出産

破水したので病院にいて、初産で陣痛が不規則なので心配です。健診での体重が2500㌘で、この体重で産んでも大丈夫でしょうか?

今朝5時に破水をして
只今病院にいます○o。.
初産なので遅れるだろうと
呑気にしていたので正直あたふたしてます笑
陣痛は不規則になのでまだまだ
なのかなと思っています。
昨日の健診で2500㌘ありませんでした。
誤算はあるかと思いますが
このくらいの体重で産まれても
問題はありませんか?ヾ(゚д゚;)

コメント

haru.

私の友達の赤ちゃんは2400で産まれましたが6ヶ月になった今は、すごい健康でなんの問題もありません!😘

少し長めに入院するようかもですが、大丈夫ですよ!!
赤ちゃんは強いです!!

出産、頑張ってください\(^o^)/💓

まに

そうですかっ(*^^*)
安心しました♪

長くかかりそうですが
頑張ります
ありがとうございました○o。.

Mママ☆

私も前日の朝5.時に破水して37週で出産しました(>_<)
2632㌘でした!

エコーの測定は誤差あるものなので産まれてみたら大きかったって事よくあるようですよ!

私と同時期に出産された方は2400㌘って赤ちゃんもいましたが、無事退院されてました(*´ω`*)
もう正産期ですし、きっと大丈夫ですよ!

私は赤ちゃん小さかったおかげかスピード出産でした(*´ω`*)
きっとママのために早く産まれてきてくれようとしてるんですよ(〃∇〃)

*K♡MAMA*

臨月での出産なら例え低体重でも出産して大丈夫ですよ♪ただ、きちんと低体重児ですよーって役所に出さないといけませんが…。確か、母子手帳についてるハガキで大丈夫でしたっけ?そこは忘れてしまいました。すいません!

タロママ♡

ひと昔は3000グラム超えくらいのベビーが当たり前でしたが
今は2500〜3000未満の赤ちゃんのほうが私の周りでは圧倒的に多数です。
参考になりませんが1300グラムで産まれた我が子も問題なく成長しているので大丈夫ですよー
赤ちゃんが産まれたい日に出てくるので待ち遠しかた瞬間がもう間もなくと思うと楽しみですね💗
もう少し頑張ってください✨

まに

みなさん一緒に返信すみません!!

たくさお話聞けて安心しました♪
陣痛がだんだん
強くなってきたので
深呼吸して乗りきりたいとおもいます☆

無事赤ちゃんに逢えるよう
がんばります!!

ありがとうございました○o。.

おにぎりくん

私は38週2日で出産しましたが、38週ちょうどの検診では2600gと言われ、翌日破水、実際産まれてみたら2998gありました!
400gほど誤差があったので、推定で約2500あるなら大丈夫だと思いますよ꒰∩´∇`∩꒱
楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産まれますように♡
頑張ってください(●´ー`●)