※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

2回食から始めるスケジュールに悩んでいます。現在の1回食スケジュールに離乳食を追加する場合、15時半のミルク前に離乳食を入れるか悩んでいます。3回食になることも考え、17時頃に離乳食を入れると午後から空腹の時間が気になります。アドバイスをお願いします。

2回食のスケジュールで悩んでます😖

来週あたりから2回食にしようと思っていますが、スケジュールで悩み中です。アドバイスいただけたら嬉しいです😌💦

現在の1回食のスケジュールです↓
6時過ぎ 起床、ミルク200
10時半 離乳食、ミルク180
15時半 ミルク200
18時  お風呂
19時  ミルク200、就寝

現在のスケジュールに離乳食を1回プラスするとなると、15時半のミルク前かな?とも思うのですが、変な時間ですよね😖?
今後3回食になることも考えると、できれば17時頃に離乳食にしたいのですが、その場合ミルクと離乳食が↓
15時半 ミルク200
17時  離乳食
19時  ミルク200
となるのですが、、、午後から空腹の時間がぜんぜん無い感じになるから良くないかな?と思ってます💦

3回食は3回食でまたスケジュールが変わるだろうから、今は15時半のミルク前に離乳食にする方が無難ですかね😖?

何でもいいのでアドバイスお願いします😭

コメント

るる

スケジュール、悩みますよね💦

うちは2回食のときは、
7時 ミルク220
11時 離乳食、ミルク220
15時 ミルク220
17時 離乳食
20時 お風呂
20時半 ミルク220就寝 でした!

ちなみに3回食は
7時 離乳食、ミルク80
11時 離乳食、ミルク80
15時 おやつ、ミルク120
17時半 離乳食
20時 ミルク220 です😊
最近夕寝がなくなったので、お風呂と夜寝る時間前倒しになってきてこの時間に落ち着いてます!

うちは、栄養士さんに相談し、2回食のときのミルクはそのままの量で、ご飯の量増えて中期も後半になってきてやっとミルク減らしていきました😊
うちも時間が微妙でしたが、15時のミルクを減らすなら先にお昼ご飯のあとのミルクを減らして行こうとアドバイス受けました!
なので、まだまだ2回食のうちはそのまま15時半ミルク、17時離乳食、19時ミルクで全然いいと思います😊💡

離乳食の時間は、保育園などに通っても時間が大きく変わらないように7時、11時、15時おやつ、17時半にしました💡

わたしも悩んで進めたので、正しいかわかりませんが、何か参考になれば😊

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    離乳食、考えること多すぎですね😭

    やっぱり17時頃離乳食でやってみようと思います♫
    とっても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました💕

    • 9月7日
るる

多いですよね🥲
でもわたしはすでに適当になってきました😂(笑)

17時だったら、3回食になっても朝ごはん入れるだけなので楽だと思います☺️

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    よく食べてた方なのに、最近は食感が嫌なのかグズグズ言うことも増えてきて、ほんと難しいです😵‍💫
    ゆるく頑張ろうと思います!
    ありがとうございました☺️💕

    • 9月7日