※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が服にこだわりが強く、自分で選んだ服を着なくなる悩みです。可愛い服を着せたいが、Tシャツとズボンばかり。スカートも履かせたいが難しい状況です。

イヤイヤ期の娘、服のこだわりがすごいです😭💦

わたしが選んで買った服は全然着なくなり、
自分が気に入った服を毎回これ!と選びます。
なのでこの夏の服は一緒に買いに行ったんですが
自分で選んだものなのにそのうちの1.2つは
全然着てくれなくなりました。
もったいなさすぎる、、、、、笑

ワンピースとか可愛いのに、着てほしいのに、
全然だめです😇
毎日毎日Tシャツとズボンです😂
動きやすいからいいんですが
お出かけの時くらいスカートも履いてほしいです😭❤️

みなさんどうされてますか?

コメント

abi abi

うちも2歳になりたての頃から同じ感じになりました。

今もです。
一緒に勝っても新品のままもたくさんあります

気に入ったものはお洗濯中だと2歳の頃は怒ってギャーギャーして暴れてました💦
保育園の先生からは、同じ服を買い足してと言われてました😂

どうにもならないので好きにさせてますが、休日はワンピースを選ぶようになりました。いつも同じですが😂

  • なちゃん

    なちゃん

    同じですか😭
    女の子はやっぱりこだわり強ったりしますよね…
    一度も着てない服ほんとに多くて悲しくなります🥹

    お気に入りの服を同じの用意するのはいい考えですね!!!
    うちも早くワンピース着てくれるようになれば嬉しいです😂💦

    • 9月7日
ぴくりん

うちもそんな感じでした!というか今でも自分の好きな服しか着ません🤣保育園は体操服なのでいいんですが、休日はほぼ2〜3着のローテーションです😅
もう、仕方ないと諦めてます🤦‍♀️笑

小さい頃は全身ピンクとか、柄物×柄物とかよくありました🤣😅

おしゃれな格好してる小さい子見ると、どうやったらあんな格好してくれるのかなと不思議で仕方ないです😂

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね😭💦
    もう仕方ないですよね…
    わたしが可愛いと思った服でも着てくれないやろーなーと思うと買えなくて、さみしいです😂

    変な組み合わせありますよね😂
    うちは七分丈ズボンに長めの靴下選んできます笑
    おしゃれさんはほんとどうやって着てもらってるのか、髪もどうやったら結んでくれるのか、謎すぎます😂

    • 9月7日