※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
住まい

ただいま別居中です。実家に来ていますが、狭いので子供らと賃貸借りて…

ただいま別居中です。
実家に来ていますが、狭いので子供らと賃貸借りて住もうかと考えています。
給料手取り18万ほぼ固定であります。
家賃5.5万で、気になっているところがあるのですが高いでしょうか?
メゾネットタイプの3kです。
そこだと、子供の学校も校区内で保育園も近いので生活もしやすいです。私も職場まで20分程で行けます。
元々、旦那と自営業の旦那両親と同居しており家賃や光熱費なんかは払っていませんでした。
自分たちの食費とか日用品や服飾費等だけにお金を使ってきていました。
生活自体は出来ると思うのですが、今後のお金の事を考えると心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに婚姻費用はもらってないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じ手取りで同じぐらいの家賃の家に1人暮らししてましたが、子供さん3人なら正直厳しいかなと思います。職場の家賃補助だったり、扶養手当、養育費があるならまだ将来的に貯蓄も出来るかもしれません。ただ、固定費は家庭によって違う(学資保険やNISA等含め)ので、なんとも言えませんが・・・