※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*mama
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事などは手伝ってくれますか〜?それとも仕事しかし…

皆さんの旦那さんは家事などは手伝ってくれますか〜?
それとも仕事しかしない人ですか〜?

コメント

Nao

私の旦那はたまーに手伝ってくれます!
基本全て私がしてますけど😂

a*mama

たまにでも全然いいと思います!!
それは旦那さんが自ら手伝ってくれる感じですか?
私の旦那は言わない限り絶対手伝ってくれません(T ^ T)

Nao

言って手伝う旦那ならまだ全然いいと思いますよ!
世の中言ってもやらない旦那なんて腐る程居ますから😂
私の旦那が手伝ってくれる時は機嫌取りの時とかは率先して手伝ってくれます😂

• a*mama

a*mama

今日もちょっと重い荷物の移動を頼んだだけなのに、すごい嫌な態度で手伝われてこっちまで嫌な気分にさせられました!笑
    仕事が大変なのは分かるけど、こっちは妊婦だしやってくれるのが当たり前だと思うんですが…
    手伝ってくれるなら黙ってしてほしいものですね!笑

• 12月12日
  • Nao

Nao

当たり前だと思うから腹が立つんです☝️
    最初からこの人は何もやってくれないと思えば気が楽になりますよ😂

• 12月12日
めいちゃん

仕事人間です!
ご飯は何も作れないし、掃除も苦手だし、そもそも激務なので私が家事全部やります!
ただ、最近は少しずつ家事を教えていってます

• a*mama

a*mama

激務だったら仕方がないかもですね(T ^ T)
    教えて素直に聞き入れてくれるならいいと思います^ ^
    私の旦那の場合、自営業で実家暮らしで時間には余裕がある方なのでまた別ですよね💦
    こっちは子育てと家事、おまけに妊婦なので寝てる暇あるなら少しくらい手伝ってよって感じです😤

• 12月12日

家事は言わないとやらないです。
でも育児は全部自発的にやってくれるので助かってます(♡˙︶˙♡)

• a*mama

a*mama

育児だけでもしてくれるとほんと助かりますよね❗️
    旦那も言ったら育児はしてくれます!
    ですが家事や掃除は言っても返事だけでしない時が多いです(T ^ T)
    素直な旦那さんが羨ましいです!

• 12月12日
ゆこ

出来るところは手伝ってくれます😊お風呂掃除、食器洗いは基本旦那で気がついた時には洗濯もしてくれます。子供のお風呂もパパ担当です😊

• a*mama

a*mama

素晴らしい旦那さんですね!!
    是非とも見習ってもらいたいです😭笑

• 12月12日

うちはかなり手伝ってもらって頭が下がります😭昨日は私が途中で寝てしまい、授乳に起きたら洗濯も干してあったし洗い物も洗ってシンクも綺麗になっていてテーブルの上も綺麗な状態でした💦私より掃除上手なんで助かっています😓

• a*mama

a*mama

羨ましい限りです💦
    そんな気の利く優しい旦那さんになってもらいたい…笑

• 12月12日
💎💙

お風呂掃除、ゴミ出しは旦那担当です(o^^o)♪
あとは私が食器洗いをしている間に洗濯物たたんでくれていたり、干すのを手伝ってくれたりします!

• a*mama

a*mama

すごく奥様の事を大事になさってるんですねきっと💓
    私もりんさんと同じく妊婦なんですが、旦那はほとんど何もしてくれません(T ^ T)
    今日も出産前に片付けを一緒にしよう!っと言ってもなかなか動いてくれず結局ほとんど私がしました😔
    妊娠中くらい手伝ってほしいですね💦

• 12月12日
  • 💎💙

💎💙

お腹も大きいし、なかなか思うように動けないから色々手伝ってほしいですよね~(´;︵;`)✨
    片付けなんて尚更してほしいのに(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ボールをお腹のとこに入れて生活してみ?私の気持ち分かるよっと言ったら、それはきついな…と、前よりも手伝ってくれるようになりました(*´罒`*)笑

• 12月12日
ぐでたま

激務なので家事子育ては任せきりです。
月の大半は出張でいなかったり。

仕方ないんですが、たまに二人の子育てにしんどいなって思うとしんどいなって喧嘩しちゃいます…

マーンマ♬

子供が生まれてから、してくれるようになりました!

里帰り出産で家を空けた時に初めて家事をした旦那は大変だったようで…帰ってきてからは、息子を見ながら洗濯物を畳む。お風呂の準備からお風呂入れ。お風呂掃除。自分の作業着の洗濯も干してます。
たまに、気が向いたら部屋の掃除機がけ…
帰ってきてから、洗濯物がそのままだと畳んでくれます!
たたみ方に…一言言いたいですが、やってくれるだけ良しとしてます!

新生児の時は、食器洗いもしてくれていましたが…今は私が動けるのでそんなものです!

優

はじめまして♪
うちは、なーーーっんにもしません(°_°)
仕事のみで、帰ってきたら荷物おいて
服着替えて寝転がる…
後は、お風呂トイレご飯の時しか立ちません( ¯−¯٥)
飲み物すら、「取って持ってきて~」です…(´・ω・`)
はじめの頃は、手伝ったりしてって言いましたけど、嫌々かしないので
もう、何も期待するのやめました(°_°)

ブイ

家事しますよー!
出来ることと出来ないことがあるので出来ること優先で何も言わなくてもやってくれます(*^^*)
昨日は私が二階にいる間に洗い物してくれててちょっと腐ったカレーが鍋に残ってて…洗ってくれててラッキーでした(笑)