※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家族・旦那

只今4ヶ月の男の子を育てているものです。みなさんにお尋ねしたいのです…

こんばんは( ^ω^ )
只今4ヶ月の男の子を育てているものです。
みなさんにお尋ねしたいのですが、年越しはどのように過ごしますか?
最近新築戸建てを建てて住み始めたのですが、年越しに旦那の野球チームのメンバーが来てみんなで年越しをしたいと旦那が言っています。
どう思いますか?

コメント

emr.

めんどくさー
って思いますね…

全然草野球の人達と過ごすのは良いんですが
うちに来るってことは、ご飯とか用意しなきゃデスよね…
そこがめんどくさいです。笑

• emr.

emr.

ちなみにうちは30.31日旅行で
    年越すタイミングは家で過ごす予定です。
    多分寝て…笑

• 12月11日
  • びーママ

びーママ

コメントありがとうございます!
    ご飯は旦那が鍋をやるみたいなのですが、私は家族でのんびり過ごしたいです。
    まだ子供が2時間おきの授乳だったりぐずったりするのに、こんな事言ってくる旦那に腹が立ちます。

• 12月12日
  • emr.

emr.

そっか!
    よく考えたら年越し=泊まりですよね?
    赤ちゃんがいるのにそれはNGですね!
    年明けてから新年祝いとして、日中にお願いしましょう。
    旦那さんも新しいお家見せたいとかありそうですもんね。

• 12月12日
空色のーと

断るでしょ!
年越しは、家族水入らず、笑ってはいけない24時を見ながらしまーす❤️

• びーママ

びーママ

家族水入らずのんびり過ごすの羨ましいです(*´ω`*)それが一番幸せですよね♡
    でも旦那はみんなでワイワイ過ごしたい人なんですよね(´ー`)、、
    新居にみんな来たいと言っているので、一度は招かないととは思いますが、私はあんまり乗り気にならないです。

• 12月12日
らっすん

子供からしたら、年越し関係なく夜中は寝ているもんですから、断りますね

• びーママ

びーママ

ですよね!子供が寝たからってみんな静かにできるわけないですよね!しかも、まだ私2時間おきの授乳ですし、ちょっと考えれば大変なのわかるはずなのに、旦那に腹が立ちます!

• 12月12日
クリスタルたまちゃん

新築で、まだ赤ちゃんも小さいのに、年越しに旦那の野球チームが来るなんて、嫌です😖
初めての年越しは、家族だけでしたいです😊

旦那さんが鍋をすると言っても、準備・片付け・ツマミ・年越しソバ・お酒など、色々と準備しないといけない事だらけです😣
お酒を飲めば、騒ぎます😖
新居のお披露目は、赤ちゃんがもう少し大きくなってから、昼間にして貰いたいですね😣

• びーママ

びーママ

準備、片付け、つまみやお酒は旦那達で勝手にやってくれるとは思います。が、もう独身ではないのだから家族の事をもっと考えてほしいです(´ー`)

• 12月12日
mami26

年越し!?
4ヶ月の子供がいるのに?
嫌です。
よそでやってほしい。