※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

38.5度の発熱から39.7度まで上昇。咳、痰、嘔吐も。抗原検査は陰性。コロナではないが他の病気心配。解熱剤使用後も高熱。

土曜の朝38.5度くらいの発熱 (病院で抗原検査陰性
日曜37.3から8度行かないくらいの微熱
月曜咳がひどくなり朝咳き込んで痰を吐く熱は38.5度くらい (2度目の抗原検査陰性
火曜(今日)朝から咳き込んで嘔吐3回ほど
熱が39.7度などかなり高くなった。
元気はあるが水分は一口づつくらい
ご飯はお昼にお粥夜うどんを通常の1/4程度

16時くらいに解熱剤(座薬)を入れました
その後38.3くらいまで下がりましたがまた39.5度ほどの熱

コロナではないのですが他の何かの病気か心配になります。

コメント

かすみ

現在同じような状況で
ヒトメタニューモウイルスでした!

熱上がったり下がったりして
高いときは40℃近くなります。
咳もひどいです💦

  • りんご

    りんご

    初めて聞くウイルスです😱
    それは何か検査などしましたか?

    • 9月6日
  • かすみ

    かすみ

    はい!しましたよ!
    コロナ検査するときに
    一緒に溶連菌とヒトメタの
    検査もしてくれました✴️

    • 9月6日
ママリ

私もヒトメタだと思いました!
ヒトメタは熱が4〜5日くらい続くのと気管支系に来る風邪です!
うちの子も数ヶ月前になりました😣

  • りんご

    りんご

    どのくらいで良くなりましたか?
    咳や鼻水がすごいです💦

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は気管支系弱くて、1週間と少し、鼻水と咳は全快まではかかりました😭
    でも機嫌はずっと良くて、食欲もずっとありました😅
    まあ、欲はあるけど食べられる量は少なかったですが💦💦
    熱は4日くらい38度くらい出たり下がったり繰り返してました!
    RSに似てる風邪だなぁって感じです!

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    去年RSはかかったのですがにています!どちらかなのかはわかりませんが😂
    咳止めや解熱剤はまだあるので様子見てみようと思います!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    似てますよね!
    ただ、RSの方が辛そうでした😂
    どちらのウィルスにせよ、対症療法になってしまうので、おそらく出る薬はカルボシステインとかのシロップになってしまうと思います💦💦
    ただ、ゼロゼロゼイゼイがひどい場合は病院によっては吸入(モクモク煙でるやつ吸って気管広げてくれる)とかしてくれるので、酷くて辛そうなら病院受診しなおしても良いと思いますよ👍

    早くよくなりますように🥹
    お大事になさってください🙏

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    丁寧にありがとうございました♡

    • 9月6日